デ杯第1日

 
 1試合目の豪はドディグ相手に強いフィジカル、精神力で大逆転勝利しました。
最近の豪のテニスは攻撃的で自分のテニスに自信と確信をもってプレーしているように見えます。今日の勝利は今後の豪のさらなる飛躍を予感させるものだったと思います。

 2試合目の圭対カルロビッチ戦、まずはカルロビッチのプレーが素晴らしかったと思います。
サービスが強いのは予想通りでしたが、ストロークやネットプレーが本当に良かったですね。
リーチがあるので圭が厳しいところをついても手足をいっぱいに伸ばし、バックの低くて速いスライスをうまく使いしつこいプレーをしてきました。
全豪での活躍もあり今回の圭への注目度はすごいものになっています。そんな中でプレーをする本人が感じるプレッシャーは計り知れないものがあると思います。
圭の得意なラリー戦や素早い動きを出す機会を出させてもらえないままに終わってしまった感じです。多くのラリー戦が予想される最終日のドディグ戦に期待大です。

これで1勝1敗、明日のダブルスは大きなポイントになりますね。最終日につながる熱い試合になると思います。

明日も応援よろしくお願いします!!!

コメント

  1. 同期 さん : 2012.02.13

    初日の800人の列の先頭にいました。
    練習の時に私が手を振って、岩渕さんみてくださいましたが、わかりましたでしょうか。

    返信

  2. Iwabuchi さん : 2012.02.13

    同期さん、ビーンズドームで自分の名前を呼ぶ親子がいるのは見えてましたが、それが同期さんだとは気が付きませんでした。ごめんなさい!もっと近寄れば良かったですね。
    それにしても800人の先頭はすごいですね、寒い中ありがとうございました。

    返信

  3. 同期の岩〇 さん : 2012.02.14

    杉田選手サーブのアイフォーメーションから(岩渕コーチの5球球出し)のダブルスパターン練習…見ました。流石ナショナルコーチのフィーディングでした。岩渕コーチの球出しを見ていましたら、あの時(コーチ試験)一緒に練習パターンを考えたことを思い出しました。
    息子は将来そこのメンバーになります。待っていてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。