ジャパンオープン2

昨日は忙しかったです。。ジャパンオープン見て清原が気になり、マサトは見なあかんしでお蔭で今日は風邪気味です。。あ〜あ。。昨日のジャパンオープンを見て思ったのですが回転ヤバイですね!スピード感よりもコースと回転、そしてチャンスボールの時にテンポを上げる速さ、真似しよ!!後、大半の選手は30ー30など競っているポイントで、スピードやパワーだけに頼るだけではなく展開でプレーしている事(オープンコートを作ってから攻める)トップの中でも真のトップとハンドレットの大きな違いは大事な場面でのミスの確率の差が目につきました。後はクロスラリーの使い方、外に跳ねるボールと相手を後ろにさげるボールの使い方がうまかったですね!!で、今大会、気になる選手はトロイスキ?選手だったけな?少しサーブが癖のある選手ですが、いいですね〜!この選手はとにかく引かない、ガチンコの打ち合いを最初から最後までしてくれます。昨日も2番コートで地味に試合をしていました。よし風邪治してまた見に行こ!

コメント

  1. ゆり さん : 2008.10.02

    風邪ですか?
    お大事にしてください(^-^)テニス盛り上がってますね!また、哲ちゃんの視点からの解説してください!!

    返信

  2. Junko さん : 2008.10.03

    今年のジャパンオープン男子は ホント見たい試合ばかりで 楽しいです! 試合を見て お勉強してるのですね~ ためになるプロの目から見た戦略… 観戦の時の参考にさせてください! トロイッキは見てきました!ツォンガが途中残念でしたが、確かにいい選手ですね。明日のロディック戦が 楽しみですね! 哲様も 全日本に向けて ガンバってください(^O^)/

    返信

  3. 水虫 さん : 2008.10.04

    エアケイばかりが注目されていますが、これを機会にテニス界が盛り上がってくれると嬉しいですね。今テレビではめちゃいけで、テニスやってますね。今テニス、かなり注目されてきました。今がチャンスですよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。