寧波 その4

みなさんのコメント見て焦ってます。
桜が散ってしまう。

あっ♪会場のそばに、桜らしき木が♪

DSC00465%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

それさえも、葉桜。

朝、ホテルの向かいのマンションのベランダで太極拳。
1%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
2%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
3%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

中国っぽいなぁ〜 と改めて実感しました。
(見知らぬ方ですが、友情出演ありがとうございます)

明日は、予選二回戦。
アウェイの空気に負けないように、
自分をしっかり持って、頑張ってきます!!

コメント

  1. えつこ さん : 2010.04.03

    ぴょん様
     ニーハオ☆久々の帰国はいかがですか笑??
    明日あたり、ぴょんさんも見知らぬ現地の方と、太極拳をされてることと思います。
     中国は、ぴょんさんにとって、アウェイではなくホームですから!!
     ファイティン☆ 

    返信

  2. コンクソ.D.AYA さん : 2010.04.03

    ニーハオ!
    大阪はお昼は暖かいのに夜は寒いです。
    中国はどうですかー?
    太極拳マスターしてぇー!です。
    満月ポンより顔丸いんでどーにかしたいです!
    明日もガンバテクダサイ!
    ニーハオ!

    返信

  3. early spring さん : 2010.04.04

    桜前線はゆっくりと北上しますから、来週は福島や宮城、新潟で見頃かと思いますし、八重桜ならこれから関西や関東で見られますので焦ることなく、試合に集中と行きましょう!
    携帯洗濯機、女性のランジェリー用なら小さなバケツほどで電気で動くものがあります。でも荷物の多いテニストーナメントプレーヤーには邪魔な大きさかと思います。
    写真にあったアタックNeo、すすぎが1回で済むのと液体なので解けやすく、またコンパクトで遠征には持ってこいですね。
    肝心の携帯洗濯機、電動でなければ、こんな方法があります。
    寧波の総合スーパーに行って、A4サイズ強で深さが8cmほどの締まりの良いタッパウエアがありましたら、買ってください。
    クレーコートの試合なら泥汚れもつきますがハードならせいぜい汗や皮脂汚れですから、タッパーに半分のぬるま湯とアタックNeoを適量入れて汚れの少ないものから、1枚ずつ(ちょっと面倒ですが手が荒れません)入れてしっかり蓋をしてトレーニングがてら振って振って20秒ほど、そのあとは洗濯液はそのままに次の洗濯物を入れ、最後に汚れのひどいものにして振り振り。すすぎは洗面台かバスタブで適宜ジャバジャバして、あとは絞って、振って、最後にバスタオルの間に1枚ずつサンドして足で踏み踏みして干せば、湿度によりますがポリエステルなら5時間ほどで乾くと思います。手で洗うと荒れたり、シワシワ発生で皮膚が弱くなり、テニスに影響します。
    タッパーはさっと洗って水を切って拭き取れば、その中にものを入れてカバンにしまえば、特に荷物は増えないかと思います。
    タッパーが売ってなければ、ポリファスナー付きの超しっかりしたポリ袋で代用できますが、手洗いならゴム手袋してやるといいかも。
    ぐたぐた長くなってすみません。では試合、頑張ってくださいね〜!

    返信

  4. ジョン さん : 2010.04.04

    頑張って予選上がりましょう!

    返信

  5. ぴょん さん : 2010.04.04

    みなさま、コメント本当にありがとうございます!

    明日は無理でも、明後日あたり、太極拳混ざってみます。

    大阪、こんどコンババ.D.Yukaと一緒に案内してください。

    それはまさに、携帯洗濯機!本戦上がってポイントゲットしたら、
    買ってみます!

    一日一日、がんばってモチベーションを上げて
    頑張ります!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。