Smart Tennis Sensor in Europe

みなさん

もうおなじみのスマートテニスセンサーは、ヨーロッパでも
イタリア、イギリス、スペイン、フランス、ドイツ、オーストリア、
スイス、アイルランドが現在は対応地域となります。

自分が遠征中の朝の練習でスマートセンサーを使用してコーチングをしていると、
イタリアのトリノのACE TENNIS CENTERのロベルトコーチが、興味を示し、
後日実際試してもらいました。

ロベルト氏も、スマートセンサーを試してみて、コーチが見過ごしてしまったところ
や自分の感覚をデータで論理的に、選手にフィードバックできると大絶賛です。
早速アカデミーでは、このセンサーを使ってコーチングする事をボスと話をして、
決断するほどです。
そのコメントはムービーで↓

trim.6C15A4FF-B90E-43ED-BB81-EB86A97762A0

image

image

なかなかコーチの感覚を選手に伝えるのが難しい事も多いと思います。
また選手が自分自身の上達を客観的に感じるのも難しいと思います。
スマートテニスセンサーは、みなさんのコーチングやトレーニングを
理論的にそして計画的にしてくれるシステムだと思います。

これからの現代テニスへ向けて、システマチックなアプローチをする
のに、ぜひスマートテニスセンサーを活用してみてください。

またその活用法などもアップしていきますので、宜しくお願い致します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。