意地の勝利

まいどっ!!

今日から昭和の森フューチャーズが始まりました。

シングルスだけで相手は喜多選手。

結果は。

6-0 6-7(6) 6-4です。

ファーストは相手のミスもあり、簡単に取れたのですが、

セカンド暑さもあり、少し集中が落ち先にブレイクされるがすぐに追いつき、

チャンスがあったのにあともう一本が取れず、タイブレーク。

そのタイブレークは0-5までいきそこから6-6まで追いついたのに6-8で落とす。

タイブレークだけで2~3本ダブりました。

そらあかんよな。

ファイナルは気持ちで負けないようにしていてたらむこうが疲れ始めイージーミスもあり、5-2僕サーブ。

でも、今日の僕はそこで締めきれませんでした。

デュースが続き消極的になり守ってしまい、落とす。

5-3 相手サーブ 40-0からデュースまでまくったけど、取れず。

5-4 僕サーブ 積極的にサーブ&ボレーをしました。

30-15で相手にすごく良いショットを打たれ30-30。

すごくいやな展開。

そこからあんまり覚えてないけど、一回目のマッチポイントはワイドにサーブを打って『ド』チャンスボールをパサッ・・・ネットにかける。

次は相手のブレイクポイント2回凌ぐ、

その次のマッポでいいサーブが入る。

バックでクロスに打つが真ん中に当たらず良いとこにいかなくて、相手もいいパスが打てず正面に来たボールをドロップするがボールがういて相手にかまえられたショットをやまをはってストレートに動いたらボールが来てストレートに打つと相手は動けずゲームセット。

軽井沢、草津が涼しかっただけに今日の試合は暑かったので、きつかったです。

T-シャツは完全にしぼれたと思います。

あ~長かった>_<

明日はダブルスだけ。

頑張ります。

先週ダブルス優勝した時にたくさんのコメントありがとうございました。

今週も良い結果を残してたくさんのコメントをもらえるようにコートの中を走り回って勝ちにいきます。

応援よろしくお願いします!!

コメント

  1. K さん : 2009.06.23

    やな展開で、よく勝ちましたね!
    明日からも、強い気持ちで、勝ちまくってください。

     

    返信

  2. ポーラママ さん : 2009.06.23

    おめでとう~!
    ちゃんと勝ちきれてよかったね。
    ここ半年の成長が形になったのでしょうか。
    今週も楽しみにしてます。ふぁいと~!

    返信

  3. 大食いね?ちゃん さん : 2009.06.23

    2ndタイブレ直前、速報でハラハラドキドキしてました(-.-;)
    ファイナル52で仕事に戻ることになり、きっと62で勝ってるかなぁと思ったら…(-_-)
    でも、なにはともあれ勝ってよかった!!
    次はもっと攻めて攻めてがんばり?よ?o(^-^)o

    返信

  4. うさ さん : 2009.06.23

    おめでとうございます!
    途中ハラハラドキドキもあったけど 異常な暑さの中
    見事な踏ん張りでした

    明日も頑張ってくださいね!!!

    返信

  5. 暴走エスティマ さん : 2009.06.23

    3時間に及ぶ試合本当にお疲れ様でした^^;。
    電車で食べたおにぎり、最高においしかったです・・・。
    意地の勝利!本当におめでとうございます♪

    p.s.今日は牛一頭買いさんの予想解説付きで3倍楽しめました(笑)

    返信

  6. ともこ☆ さん : 2009.06.23

    はじめまして。
    初コメントです。(^^)

    お疲れ様でした。

    見ていて暑そうだし、ハラハラしてましたが
    勝ててよかったです。
    明日からまた、頑張ってくださいね。

    返信

  7. 闇の使者 さん : 2009.06.24

    きっとあなたは優勝するでしょう。
    一回戦が事実上の決勝戦でしたね。
    わかります。
    とりあえず、マッチポイントではしっかりボレー決めましょう。
    あとスタバのジュースぐらいおごってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。