FROM オーストラリア

東北地方太平洋沖地震。

東日本大震災。

色んな呼び方がありますが、あの大きな地震、津波、原発問題。

なんて書いていいのかわかりません。

そして、もう2週間以上経ちました。

僕も関東に住んでいますが、関東にお住まいの方はまだ余震が続いていて、計画停電、電車の便数を少なくしたり、水道水を乳児が飲むのも控えないといけない地域もあり、ストレスもあるかもしれませんが、被災地の方々の苦労を考えると、自分ができることを自分なりに精一杯しないといけないと思いました。

それはなんでもいいと思います。

いろんな所で被災地の募金をしていますね。

僕も少しながら募金をしました。

ネットでたまたま見た言葉なんですけど、一人の千円より千人の一円。

みんなが少しでもいいから募金をすれば、きっと沢山の募金が集まりますよね。

要は気持ちの問題です。

そうだと思います。

これも引用になりますが、スピードも大事ですが、粘りも大事。支援もテニスも一緒ですね。息の長い支援活動をよろしくお願いします!!

Take Action

テイクアクション

コメント

  1. ☆SATOKO☆ さん : 2011.03.27

    オーストラリア無事到着お疲れさま!
    震災の日を境に生活が一変しましたね。
    衝撃と恐怖、不安の日々から、今自分には何ができるか・・・
    そればかり考えて過ごしてます。
    ひとりひとりでは小さな力かもしれないけど
    たくさん集まれば、とてつもなく大きなパワーになると信じて、今できる事を精一杯頑張っていきたいと思います!
    今こそ、そんな思いをひとつに紡いでいく時ですよね☆

    返信

  2. ポーラママ さん : 2011.03.28

    無事到着何より!
    海外では、今はみんなが日本のことを心配してくれてるでしょ。
    注目されてますからね。しっかり日本人の心意気、粘り強さ、みせてきてください!
    体調整えてね?!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。