捻挫、その後…

まいどっ!!

病院での検査の結果、捻挫は右足首の腱が切れてました。
アキレス腱ではありません。

病院では、全治一ヶ月と言われました。

本当であれば、今週と来週は中国の大会に行く予定でしたが、キャンセルをし、今は治療とリハビリの毎日です。

捻挫した時の写真です。

痛々しいので、覚悟してみてください。

次の写真は二日目なんですけど、比べるとこんな感じです。

捻挫した時は全く歩けなく、松葉杖を使っていましたが、今は軽くならランニングまでできるぐらい回復しています。

捻挫は最初の処置で治り具合が変わってくるそうです。

あの日は氷水が入ったバケツに足を突っ込んだり、三回以上アイシングしました。

ほぼ、毎日かな?

あの時は冷たくて、痛くて、苦しかったですけど、捻挫した時の処置がよかったおかげで、かなり早く回復できています。

軽井沢フューチャーズ大会トレーナーの工藤さん、ありがとうございます。

一日でも早く治せるようにリハビリと治療をしっかりします。

ほな。44


コメント

  1. sou さん : 2012.06.23

    プロ選手のプレイは、遠景だと美しいフォルムで、軽快かつ華麗に舞っているように見えますが、真近で観戦すると身体中の筋肉と骨がミシミシ言っていますからね。「荒野の呼び声」、平井和正のウルフガイシリーズなど、小説の世界では、戦いでボロボロのヒーローが、ひたすら休息することでかえって進化を遂げるのですが、現実世界でもそうだと思います。ひたすら治療に励まれることを願います。その先には、良いことがきっと待っていますよ。

    返信

  2. ☆SATOKO☆ さん : 2012.06.23

    全治1ヶ月・・・
    どんなに覚悟して見ても衝撃映像です(><)
    治療もリハビリも辛いでしょうけど、焦らずしっかり完治させてね!
    早く治るように、いっぱいいっぱ?いパワー送ります゚+。゚+。゚+。゚ヽ(▽⌒*)

    返信

  3. はむぅ さん : 2012.06.24

    試合でお名前を見かけないのでどうしたのかと思っていました。
    痛々しいですね・・・早く回復するようお祈りしております。
    酸素カプセルも回復を助けるようなので試してみて下さい!?
    復帰されるのを楽しみにしています。

    返信

  4. xxmikixx さん : 2012.06.24

    早く治りますよう、お祈りしています。
    また元気にコートを走り回れますように・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。