今日の練習

今日のSingaporeはとても良いお天気でした。

ココ約1ヶ月間基礎練習に取り組んでいます。
もう一度自分自身がコート上でどのような動きが出来るのか、また今後どのようにしてコート上で動くのかを課題としています。
テーマは『時間』です。全てのショットの前にどれだけの時間を上手く使い最高の自分自身の持つボールを打つ事ができるかに重点を置きました。
少しづつですが成果は出てきているようです。
あるコーチ私が幼少時代に『つまらない練習ほど為になる』といわれた記憶があります。
基本練習は本当に同じことの繰り返しで上記のような気持ちになることがあるでしょう。
少しづつですがその言葉の意味が分かってきたような気がします。

今日はオランダからDominiqueが来ました。
彼女は3年前にSANWAで練習していましたがご両親の転勤で母国への帰国となりました。
3年ぶりに再会し、とても立派な人間に成長していました。
テニスもしっかりとしたボールを打てるようになっていました(大伴君がかなり追い込まれていました)頑張れ凌平!
またこれからオランダで試合がある場合はフルサポートをしてくれるとの約束もしてくれました。

竹田君から連絡があり5月の全国選抜に向けて頑張っているそうです。
Singaporeから竹田君を皆で応援してあげてください。

越智亘


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤーザリナ・ディアスオフィシャルブログ|プロテニスプレイヤーザリナ・ディアスオフィシャルブログ – Zarina is on her way –