勝ち@嘉興 日本人対決

まいどっ!!

今日は朝から曇りで試合が始まってすぐにどしゃ降りでした。

今は晴れてますけど・・・

今日はセンターコートで試合で、一応屋根がついてるんですけど、雨の勢いがまさり、まさかの雨漏り・・・

でも、すごい雨やったんでしょうがないかな・・・?

スコアは64,16,76(6)です。

お互いにマッチポイントがありました。

ファーストはワンブレイクで、最後はなんとかキープし64。

セカンドは1ゲーム目をブレイクしたのに、次のゲームをデュースで落とす。

守屋サーブ40-0で、雨漏りの為、インドアにコートチェンジ。

インドアに移ってから、1ゲームも取れず、16。

集中が切れたのも少しありますし、センターコートよりもインドアの方が少し遅かったのかな??

タイミングがまったくあいませんでした。

ファイナルも1ゲーム目にいきなりブレイクされ、4-5の時に守屋のサーブをブレイクし、6-5になった時にマッチポイントがあり、そこは守屋に攻められてかわされ、タイブレ。

タイブレは4-0まで行ったのに、5-6僕サーブになり攻められまくってなんとか、コートに返しつつ前に出ました。

ベタ詰めで守屋がロブをあげてきたのですが、なんとかラケットにあてることができて6-6。

次のポイントも気合いで前に行きました。

めっちゃあまかったんですが、予測したほうにボールが来て7-6。

最後は守屋の逆クロスがアウトし、8-6でした。

とにかく、角度つけられまくりました。

とにかく、走りました。

明日も走って、気合いを全面に出して、しっかり戦って、先週とれなかった『第一名』を取りに行きます。

では。


コメント

  1. xxmikixx さん : 2009.08.15

    おめでとうございます!!
    すばらしいリカバリーですね。試合観たかったです。
    明日もファイトで勝利を掴み取って下さい\(^o^)/

    返信

  2. ポーラママ さん : 2009.08.15

    おめでとうー!
    ちゃんと先輩の意地をみせたのね。^^
    よかった!
    明日の決勝もしっかりいいゲームしてくださいね。
    応援してまっせー!

    返信

  3. ☆SATOKO☆ さん : 2009.08.15

    わぁ・・・
    スゴ過ぎる展開だったのね
    最終的には祐一くんの強い気持ちが勝ちに繋がったのでしょう(^^)v

    明日も気合いと執念で絶対×2優勝Get!!!
    全力で応援してますよ
    頑張れ?ヾ(=^▽^=)ノ

    返信

  4. 大食いね~ちゃん さん : 2009.08.15

    おぉぉぉぉぉぉ!!!
    おめでと~(^-^)
    明日の決勝も思いっきりがんばってきてねん!!

    返信

  5. tako さん : 2009.08.15

    やるじゃん!先輩!!( ̄▽ ̄)v
    明日もがんばってなぁ~!!!

    返信

  6. Toshi さん : 2009.08.15

    やり~!

    返信

  7. おく さん : 2009.08.15

    これで今週も美女の隣りに立てますね。

    返信

  8. sou さん : 2009.08.15

    井藤、守屋両プロともども、過去の因縁試合にすべて勝利してたどり着いた対決。だから、この対決、私には、そもそも大阪に生まれたのが正しかったのか、神奈川県に生まれるべきだったかみたいな、湘南工科に進むべきだったか、清風であるべきだったかみたいな、つまりは己がキャリアを賭けたテニスの信念の戦いのように思えました。でも終わってみれば、次の試合に向けて勝つと決めたプロがいるだけ。おかげで、私の方がファンとして脱皮できました。酸素吸入器捨てて、しっかり応援しますね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。