トルコ遠征結果

こんばんは。

ご無沙汰しております。。。

私はトルコの遠征に来ていました。

大会の結果は。

1週目($10,000):シングルス本戦1R敗退,ダブルス本戦2R敗退

2週目($25,000):シングルス予選決勝敗退,ダブルス本戦1R敗退

3週目($10,000):シングルス本戦ベスト4,ダブルス本戦ベスト4

はじめは2週間の予定で日本を出発しましたが、あまりにも試合の内容結果共に悪くて悩んだ結果、もう一週間出場する事に決めました。

日本を出た時は、調子が悪い訳でもなく出発したのに、海外の選手といざ対戦してみるとボールも跳ねるし、しっかりと打たせてもらえない…。

ランキングとか関係なく、苦手な土俵でプレーさせられてしまいました。

特に肩の調子は悪くなくても、どこか緊張した場面やメンタル的に消極的になった時に出てしまう無感覚。

どうしていいか解りませんでした。

実際大事な場面でのダブルフォルトが試合の鍵を握ってしまっていましたし、それが解っていながら何も変えることの出来ない自分に苛立ちさえも感じていました。

結果、とても悩んだし、このまま帰るのは納得いかないと思い3週目へ。

調子が悪い中でも、考えながら試合をする事の大切さ。

自分をいかに分析出来るかを考えてしました。

最後まで勝ち切れませんでしたが、後半戦に向けてまた一から頑張りたいと思います。

明日のフライトで日本に帰ります。

Good bye Tukey!!

1週目のコート。
とにかく暑い。


2週目のコート。
山。


ホテルの近くは海。


3週目のコート。
山と山の間。

今年も花火とか見れなかったな…m(__)m

— iPadから送信


コメント

  1. つっち さん : 2013.08.19

    トルコ遠征お疲れ様でした。
    トルコは世界3大料理の一つと言われてますがどうでしたか?

    自分はイズミールでRaki(Laki?)というお酒と魚がおいしかったことしか覚えてません。笑

    セッたポイントでのダブルフォルトは残念でしたね。でも、それが実力なのですから、乗り越えてください!

    花火は引退したら、いくらでも行けるので、今しか出来ないことをエンジョイしてくださいね!

    返信

  2. 時の河 さん : 2013.08.19

    臨機応変にスケジュールを変えるだけでなく、
    最後の大会で結果を出すところは、サスガですねー!

    返信

  3. Mokakichi さん : 2013.08.19

    トルコ3週間お疲れ様でした。
    それと、お帰りなさいまし。
    美味しい日本食を食べて、練習して、筑波の予選頑張ってくださいね!
    日本の花火は、ゲリラ豪雨やら、火災やらで大変なことになっています。見に行っていたら大変な事になっていたかも?
    あと、暑いといえば、最近のテレビで、暑い国から来日されている外国人の方に、祖国と較べてどちらが暑いですかという質問に、皆様、日本の方が暑いですとの答えてした(汗)
    ということで、熱中症に気を付けながら、練習、試合と頑張ってください。

    返信

  4. ゆかこ さん : 2013.08.20

    優ちゃんfight ! 遠くで頑張ってきたんだね。お疲れ様(^-^)
    たいちも今夏から頑張ってます。テニスに限らず、年齡に関係なく、全ては自分で乗り越えるしかないもんね。
    私もおばさんテニスで行き詰まってる場合じゃないわ(笑)
    また遊びにおいでね〜。いつでも待ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。