亜細亜大学で…

今日は朝9時から亜細亜大学で堀内監督の一般クリニックがありました。テニスマガジン主催で「サーブ」についてのクリニックでした。学生の時はサーブについてかなり指導されたので、自分の再確認にもなりました。堀内監督はクリニック生に、「とにかく小手先ばかり変えても良くない。しっかり体を使えるように」と指導されていました。堀内監督は指導も凄いのですが、色々な器具を使って指導もします。その数々の強制法器具のアイディアはとても面白いものばかりです。楽しいクリニックでした★

コメント

  1. ユウ さん : 2007.07.29

    亜細亜でクリニックの指導をしていただいた者です。
    wilsonのエナメルバックの男です(^^)
    ご指導ありがとうございました。
    他のコートよりBコートは熱心だった気がします。
    比嘉さんのブログを家に帰って知りました。
    応援してますので頑張って下さい!!

    返信

  2. haru さん : 2007.07.29

    クリニック有り難うございました。SSCから遥々参加しました。“ユニバースのblog見てます”って声かけたら笑顔で応えてくれて嬉しかったです。
    最後のデモのスピンサーブは回転量が凄かったです。これからも試合で活躍して下さい!

    返信

  3. 明人 さん : 2007.07.29

    ユウさん
    昨日はお疲れさまでした。 サーブ1回の指導ではなかなか覚えるのは難しいと思います。また次回があれば是非亜細亜に来てください!!応援宜しくお願いします。

    haruさん
    ブログ見てますと言われて、本当に嬉しかったです。2つブログがありますが、頑張って書いて行きますので宜しくお願いします!これから更に勝てるように頑張るので、応援宜しくお願いします!!

    返信

  4. ナイル さん : 2007.07.30

    レジーナも終わりましたね・・
    単複優勝「比嘉明人」になる日を待ってます!

    返信

  5. 明人 さん : 2007.07.30

    ナイルさん
    そうなるのを自分でも信じてます!!頑張ります★

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。