USF Sports Camp<群馬>

9/17.18と群馬県前橋市の国立青少年交流の家にてUSF Sports Campが行なわれました!!USF「一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION(ユナイテッド・スポーツ・ファウンデーション)」は全ての人に勇気や感動を与えることができる「スポーツの持つ力」を再認識し、その魅力をより多くの人に伝えるべく、 ご賛同いただいたアスリートの方々、地域、企業の皆さまのご協力のもと、スポーツに触れる機会創出を積極的におこない、 人々の心身の健康に寄与することを目指し、活動しています。

img_0765

初心者も経験者も皆、元気良く、一緒に“テニス”に触れました!!

img_0764

私『テニスのショットで知っているショットは??』

キッズ『エアーK!!!』

私『笑』

皆、フォアハンド、バックハンドは知らなくてもエアーKは知っているみたいです(脱帽)。

img_0761

初めての子は楽しそうに、そして難しそうにラケットを握り、経験のある子は得意げにボールリフティングを披露しているのが印象的でした。

img_0762

初めてのスポーツに触れる楽しさの中に競争心を持たせ、皆で頑張りました☆

img_0766

勝ち負けも大切ですが、皆で力を合わせる素晴らしさも伝えていきました。

img_0763このキャンプの素晴らしいところは、グローバルな視点でこうした活動を継続的に行なっており、外国人ボランティアと共に行なうことで、子供たちが自然と海外の文化に触れることができるということです。講師として呼ばれた立場ではありますが、同時に学ばせて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。