Waterloo4

皆さんこんばんは!

今日のシングルス 16 06で負けてしまいました(T_T)

うぅ?残念。
ゲーム内のポイントはせっているのになかなかゲームがとれない。。相手はかなりスピンボールを打ってきて私がオブバランスになったところを中に入ってきてうってきました。
私はそこをなんとか深く返してカウンターで攻めたり、ドロップショットを使ったり、フォアの方がスピンボールだったのでバックに集めてフォアに攻めるなどやっていましたが、決めれてるときと決めきれないときがありました。
今思うともっとこうできたかなとか思ってしまいますが、今日の調子で今できることはやった結果がこれでしたし、スコアほどは内容には差はなかったです。勝負所で決め切れるところ、アンフォーストエラー少なさに一番差を感じました。
ボールの打ち合いでは負けていなかったし、やはり確率というところが上がるだけてここまでスコアに差がつくのだなと思いました。
残念でしたが、自分からポイントをとれてるときはいいパターンでしたし、(逆にそれしかとれなかったです)気持ちで引いた場面は一度も無かったので、ポイントをとるパターンの確率をあげることを意識しながら次の試合まで練習に取り組みます。あ、あと、パートナーの伊藤さんが試合見てくれていたのですが、終わったあとに、見ていてとても面白かったよ!といってくださってとても嬉しかったです!

明日もう一日練習して明後日ヤキマな移動します!

応援ありがとうございました?

写真は今日中華に連れてっていただいたときのです!


— iPhoneから送信


コメント

  1. 時の河 さん : 2013.07.03

    対戦相手であるSharon FICHMAN選手のYouTube動画を見たのだけど、

    数年前に静岡ITFの2大会で優勝したプリスコバ選手を思い出しました。
    守備型の選手で、球足はそれほど速くないのに、
    緩急つけたり、前後左右に打ち分けたり、
    回転を変えたりしながら、対戦相手のミスを誘う
    技術の高い選手でしたよ。

    打ち合いでは日本の選手も負けていないのに、
    無理な返球でミスを多くして自滅した感じでした。

    ランクが上の選手ほど、ミスが少なく安定し、
    試合の大事な場面や逆転が必要な時にギアを上げることができるんですよね。

    返信

  2. いいさん さん : 2013.07.03

    > 気持ちで引いた場面は場面はなかった

    ということで恵美さんらしい強気のテニスができて
    ご自身の全力プレーが出来たのではないかと思います。
    全力を出して戦えたなら悔いはないですよね。
    自己分析もしっかり出来ているようなので、今後の試合に繋がりますよ。
    遠征はまだ始まったばかり。
    ガチで対戦してしか味わえないことがあると思うので、
    一つ一つ自分の力に変えていってください。

    遠征中はその国の美味しいものを食べるのが1番。
    充分楽しんでください。

    次の試合も応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。