in 宮崎 その3☆

こんばんは~☆

さて、先日宮崎県清武町にて、加納中学校のテニス部の

皆さんとテニスをしました☆

最初はみんな、緊張からか動きも固かったのですが、

慣れてくると球出しの時に、後ろの選手が声を出して

球数を数えてくれたりして、やっぱり部活の雰囲気って

いいなーと感じました☆

%E6%B8%85%E6%AD%A61.jpg
今回、一緒にテニスをした加納中学校の皆さんです☆

1人1人がとっても素直で、あっという間に時間が過ぎて

いってしまいました。

%E6%B8%85%E6%AD%A62.jpg
いつもお世話になっております戸髙さんご夫妻を中心として、

今回たくさんのご父兄の方々もご協力くださいました☆

ご夫妻の長女・摩美ちゃんも、加納中学校テニス部の一員として

今回のレッスンに参加してくれました♪

初めて摩美ちゃんに出会った時はまだ小学生だったので、

しっかりしたお姉さんになって、部活にも勉強にも一生懸命に

取り組んでいて、とても嬉しかったです(*^_^*)

%E6%B8%85%E6%AD%A63.jpg
夜はお食事会を開催して下さいました☆

今日初めて会った1人1人と、テニスの技術的なこと、

試合のこと、勉強と部活の両立のこと…などを自分の

経験を思い返しながら、じっくり話すことができました。

普段、あまりこのような機会はないので、私自身にとって

も貴重な時間でした。

 今年も清武町でとても歓迎していただき、加納中学の皆さん

に少しでもテニスの楽しさ・面白さ、そして学業との両立の

大切さが伝わったかな…と思いました。

戸髙さんご夫妻をはじめ、ご父兄の方々、加納中学校テニス部の

関係者の方々、本当に楽しい1日でした!ありがとうございました。

 かれんちゃん、紗綾ちゃん、茉結ちゃん、結衣ちゃん、

和奏ちゃん、摩美ちゃん、これからものびのびとテニスを楽しんでね♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。