雨、雨…。

こんにちは☆
 一昨日、昨日は雨になってしまい、関東学生・新進戦も中止となってしまいました。。
せっかく亜細亜学生の本番の試合が見られるチャンスだったので本当に残念。。
選手は連日の順延でコンディションを整えるのが難しいとは思いますが、集中力を高めて臨んで
ほしいと思います☆

 そこで昨日は、急遽友人の試合を応援しに行くことになりました。
今日の試合は女子ダブルスで、おそらく10ペアほど?の参加があり、熱い戦いが見られました。
皆さん一人一人が、目標を定めてテニスに取り組まれているなーと感じました。
楽しくプレーする中にも常に向上心を持ち、より良いプレーを目指して研究されているプレーヤーが多いことに、テニスというスポーツの素晴らしさを改めて実感しました。
これだけテニス愛好家の方々が多いにもかかわらず、テニスコート数は年々減少していっているのが現状です。
 またテニスに興味はあるけれど、やり始めるきっかけがないという声も多く聞かれます。
生涯スポーツであるテニスを、誰にでもより身近に、そして長く楽しんでいただくために、テニス環境の整備はとても重要だと思いました。
 私も今はテニスコートに立つと、心身ともにリフレッシュでき、また一週間頑張ろう!という気持ちになります。
選手の頃は、コートに行くのが当たり前だったので、特に有難味は感じませんでしたが(笑)。。今の自分にとっては新鮮で、本当に貴重な時間です。
 十分に充電できたので、明日からまたコツコツ取り組んでいきます(*^^)v

image.jpg


コメント

  1. ジョン さん : 2014.03.03

    手首,肘がほとんど治り練習を再開したところ腰,右太腿を負傷してしまいました。がっかり…

    返信

  2. えつこ さん : 2014.03.04

    ジョンさん☆日常生活でも知らず知らずのうちに、上半身をかばっていたんでしょうかね。焦らずじっくり治して、またテニスを楽しんでくださいね(^^)

    返信

  3. えつこ さん : 2014.03.04

    ジョンさん☆日常生活でも知らず知らずのうちに、上半身をかばっていたんでしょうかね。焦らずじっくり治して、またテニスを楽しんでくださいね(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。