学会と合宿☆

こんにちは☆

 3月16-17日の2日間にわたって行われた、日本コーチング学会に参加してきました。

いろいろな発表やシンポジウムを聞くことができ、自分の修論作成に向けてモチベーション

となりました。日本のスポーツ指導の現場だけでなく、世界の状況ももっと知りたいと感じた

2日間でした。

 その後、大学院の実習のため、伊豆稲取スポーツヴィラで行われている、日本体育大学硬式テニ

ス部の春合宿に参加させていただきました。

私が高校生の頃からお世話になっている森井大治さん(先生!!)と、日体大OGの関根慧選手

、日体大院生の池上ゆきよさんと共に、とても楽しく、有意義な実習をさせていただきました。

移動中や空き時間にはコーチングや指導現場について意見交換ができ、とても刺激を受けました。

関根選手とは、現役時代からダブルスを組んでもらったりしていましたが、お互い院生らしい

会話ができるようになったことに驚いてしまいました(笑)

また、大治さんと14年ぶりにテニスができたことに、とっても感動し、嬉しくなってしまいました(^.^)

次回、また機会があればぜひ参加させていただければと思います。

ありがとうございました(*^^)v

148376_306237126190627_178232748_n.jpg


コメント

  1. ジョン さん : 2014.03.24

    お疲れ様でした。研究者の顔になってきたね。

    返信

  2. えつこ さん : 2014.03.25

    ジョンさん☆
    そうですか??中身は全く変わっていないのですが(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。