久しぶりの宏紀ネタです。宏紀は今JTT埼玉オープンに出場しています。今日は2回戦を勝ち、明日3回戦に進みました。
JTT大会は国内の大会の中でも賞金額は高く、経験を積むには良い大会です。今年のジュニアを卒業した宏紀は試合数が極端に減ってしまいました。フューチャーズだけ出場して試合数が稼げるほど勝つことが出来れば問題ありませんが、まだそこまでの安定した力はありません。時には1大会1試合になってしまう場合もあります。最初、宏紀はこの大会に出ることに否定的でした。おそらく負けることを恐れていたのでしょう。しかし、若い宏紀にはもっと失敗や挫折が必要だと思います。確かに去年WCで出場した全日本選手権でベスト4に入りました。有明のフューチャーズで決勝にも進みました。気付けば日本ランク13位です。でも、これから上を目指す若い選手がこの位置をキープしようと思ったら終わりです。過去の栄光は良い意味で捨てて、挑戦者にならなければこのままで終わってしまいます。もっと失敗し、挫折を乗り越えることが宏紀を強くすると思っています。
選手の成功を望むのがコーチですが、時には厳しい道をあえて進むように仕向けなければなりません。今回は上手く宏紀を説得して、この試合に出ることを理解してもらいました。勝てば賞金が入り、負けても経験が積めます。デメリットはありません。負けることを恐れず、練習で積み重ねてきたことを発揮して欲しいと思います。
Advertisements
コメント
宏紀くん頑張ってもらいたいですね!!
一つ質問ですが、僕がJOPのオープン大会に出たい場合は、どのように登録等したらよいのでしょうか?
費用等もかかるのでしたらお聞きしたいです。
しいさん
コメントありがとうございます。
JOPの大会に出るにはまずJTAの個人登録をする必要があります。
郵便振り込みで3000円だったと思います。用紙は大きな地元の協会に問い合わせすれば良いと思います。
ちょっと面倒ですが、登録ナンバーが無いとランキングがつかないのでまずは登録してJOPデビューしてください!