山梨へ&宏紀 韓国F

いつもは夜に山梨から自宅へ向かう電車に乗りますが、今日は反対に夜、自宅から山梨に向かっています。同じ時間帯でも下りと上りでは雰囲気が違います。

明日は朝から石井TAでレディースのクリニックがあるのでこの時間に移動しています。ジュニア同様にレディースの方も全国大会を目指して頑張っている方はたくさんいて、そのモチベーションは非常に高いものがあります。上手くなりたいという強い気持ちがあるので、こちらの話は聞き逃さない、ボールは急いで拾うなど、ジュニアの模範にしたくなるような取り組む姿勢を持っています。時にはこちらが圧倒されるくらいの勢いがあります。明日はパワー負けしないようにこちらも頑張りたいと思います。

宏紀は韓国のフューチャーズが明日から始まります。本来は今日ダブルスの予定が入っていたそうですが、雨で昨日の日程がずれ込んだ分、今日にしわ寄せが来てキャンセルになったそうです。日本では当日にスケジュールが変わるのはあまり聞いたことがありませんが、こういったアクシデントにも対応しければならないのが海外遠征です。あまり神経質にならず、ある意味鈍感にならないといけません。プロ入りして2回目の海外遠征、今回も色々な経験を積み一歩ずつ前進していけるような大会になることを期待しています。日本では少し結果を残すことが出来ましたが、もっと上を狙うならやはり海外で勝てなければなりませんし、宏紀には海外で勝てる選手になって欲しいと思います。そのためには日本にいる時以上にハングリーにプレーしなければ主張の強い外国人相手に勝ち抜いていくのは難しいでしょう。まあ、見た目以上に神経は図太いところはあるのはその素質を十分に生かして帰ってきて欲しいと思います。

コメント

  1. なな さん : 2009.07.14

    コーチのお仕事も幅広いですね!
    宏紀くんの将来を勝手に色々考えたりしてるのですが(^^ゞ・・・日本の試合なら見に行かれてうれしいけど、そこを犠牲?にしても、海外でどんどんチャレンジして実績を重ねてほしいな☆と思います。地道に、でも思い切ったツアーを送ってくださいね(^^)v

    返信

  2. 谷澤 さん : 2009.07.14

    ななさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、宏紀が強くなればなるほど活躍の場は海外になるでしょう。ただ、そうなるとめにはもう少し地道に足元を固めていく必要があるでしょう。階段を上がるように少しずつ上を狙っていければと思います。

    返信

  3. なな さん : 2009.07.15

    そうですね(*с*)急がず焦らず、しっかりと階段を上っていってほしいです。ついつい期待しすぎてイメージ膨らみすぎてしまいます(^^ゞ ファンも冷静に…ですね。

    返信

  4. 谷澤 さん : 2009.07.15

    ななさん
    コメントありがとうございます。
    そういう意味では今回の韓国遠征は一つのキーになると思います。
    今日の1回戦、乗り切って欲しいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。