韓国F 2週目スタート

昨日から宏紀は韓国フューチャーズの2週目がスタートしました。先週はダブルスでSFまで進出し、久しぶりのポイントをゲットしました。今週はシングルスでも上位を狙っていきたいところです。今週は岩見選手が怪我のため帰国してしまったので、竹内研人選手とのダブルスです。昨日の1Rは勝利して、2週続けてのポイントゲットにリーチをかけています。

そして今日はシングルス1R、オーストラリアの選手に75、64で勝ち2Rに進みました。先週は遅いハードコートに苦労したようですが、2週間続けて同じ会場ということもあり、さすがに慣れてきたのではないかと思います。

明日はシングルスが韓国のCHO、ダブルスはオーストラリアペアとの対戦です。共にタフな相手ですが、宏紀らしいプレーが出来ればいけるとでしょう。自信を持って臨んで欲しいと思います。

コメント

  1. sou さん : 2009.07.22

    私は、谷澤コーチが現在関わっておられるジュニアの皆さんに、宏紀くん(女性ファンの呼び方を真似ているだけです)、杉田の祐ちゃん(岩見プロの呼び方を真似ているだけです)、斎藤秀くんのプレイを、それこそ実地に見せてやれば良いのにと思うのですが。ミスに落ち込むどころか、ミスに奮い立つ、ミスでギアが入っていく、ミスで殻を破っていく、ミスがミスでなくなるプレイを見て、私がたいへんショックを受けたように、ジュニアたちにも衝撃だと思いますよ。

    返信

  2. 暁 さん : 2009.07.22

    宏紀くん、韓国フューチャーズ S,W1R勝利、良かったです。
     
      札幌国際で彼の綺麗なフォームと綺麗なフェィスに一目惚れしちゃいました。
      [貴男選手との交流会]と[テニスクリニック]ではラリーやゲーム とても楽しかったです。
      宏紀くんのクールで直向な姿勢。ポイントを取った時の小さなガッツポーズ。 全部が私のストライクゾーンでした。
      彼を知って 私のテニスの目標ができました。(女子連A級)   これから ズート応援します。フレーフレー宏紀!!!

    返信

  3. 谷澤 さん : 2009.07.22

    souさん
    コメントありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。
    だからこそ自分の力で全日本ジュニア行きを勝ち取ってトップの選手と同じステージでプレーして欲しかったです。
    残念ながら今の山梨ではプロのプレーを見られる機会はほんの少しです。もっと外へ出て刺激を受ける機会を作ってあげる必要がありそうです。

    暁さん
    コメントありがとうございます。
    宏紀を応援していただける方がまた増えたことを嬉しく思います。新たな目標に向かって頑張ってください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。