宏紀は試合なし

韓国フューチャーズ、宏紀は今日試合がありませんでした。1日空き日だったようです。

明日の相手は台湾のCHEN。デ杯でもプレーしていますし、今は少しランキングを落としていますが最高は250位くらいまで行ったことがある選手です。今大会は第2シードで、先週は優勝をしています。強敵ですが、今の力を試すには良い相手だと思います。100%チャレンジしていける相手ですし、失うものは何もありません。思い切って今の実力を出して欲しいと思います。

私の方は今月のスマッシュで「プロがやっている基本ワザ」という企画で、ウィンブルドンで活躍した選手の連続写真を解説しています。今回は新しい選手もいましたが、ヒューイトやフェレーロなど最近ではグランドスラムでなかなか勝てなかった選手の復活もあり、バラエティーに富んでいたと思います。毎回、私なんかが世界のトップ選手の解説をするのはおこがましい気がしますが、自分なりにいつも気にして見ているポイントを解説出来たと思いますし、派手に見えるショットの中で、基本がどれだけ大切かを述べることが出来たと思います。興味のある方は是非ご覧になってください。

%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E8%A1%A8%E7%B4%99%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。