甲府→NTCへ

今日は甲府から赤羽へ。久しぶりにNTCに行ってきました。主な用事は9月から始まる新しい仕事の打ち合わせがメインでしたが、たくさんの選手が練習に励んでおり、その見学もしてきました。

明日、USオープンの予選に出発する添田選手を始め、岩渕選手、岩見選手、午後には松井選手と日本のトップ選手が勢揃い。もう一面にはジュニアの関口、内山が全日本ジュニアに向け練習をしていました。これぞNTCという感じです。

しかし、2面並んだコートを見比べてみると、ジュニアの2人に比べプロの選手の体つきはやっぱりゴツかったです。もちろんジュニアの選手はまだまだ成長期。これから年月をかけてトレーニングをすることで、更に大きく、強い体に鍛え上げていかなければならないでしょう。

もちろんこれは宏紀にも全く同じことが言えます。今の重要課題はフィジカル。濱浦トレーナーの指導の下、厳しいトレーニングを積んでいます。今は試合が続いていますが、今年の冬は更にワンランク上のトレーニングが待っていると思います。

思えば、豪もジュニア時代はフィジカルの強化を強く言われていましたが、今では立派な体をしています。日頃の努力の積み重ねが今の体を作ったことは間違いありません。こういった先輩方の努力を間近でみることが出来るのがNTCの最大のメリット。大きな刺激を受けもっともっと上を目指して頑張って欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。