先ほど宏紀から連絡が入りました。シングルスは26、62、76(4)の逆転勝ちで辛くもQFに進みましたが、ダブルスは残念ながら敗れてしまったそうです。
ファイナルタイブレーク。勝てば疲れも半減ですが、負ければショックは倍増します。宏紀自身、韓国の最後の試合ではファイナルタイブレークで敗れているので、その時のことが頭をよぎったそうです。しかも、相手の地元ということもあり、応援も凄かったそうです。そんな状況の中、逆転勝ちしたことは評価したいと思います。
トーナメントを勝ち上がる時には苦しい試合が必ずと言っていいほどあります。今週はこの戦いがヤマになる試合になってくれることを信じたいです。
次も中国のLI。今日のように苦しい試合でも勝ち抜いていくことで必ず光は見えてくると思います。後になって、「ここでもう少しポイントを稼いでいれば良かったのに」
と後悔する前に、今日のように今出来ることに集中して欲しいです。自分に負けず、心では負けない強さを持って最後までファイトしてくれることを期待します。
Advertisements
コメント
ファイナルタイブレークからの逆転、勝利 すごいですね。
宏紀くんは見かけによらず ハート強いですよね。
先月の試合でも ミスジャッジで審判にクレームいれて、静か―に長い時間話し合ってました。その後、気持ちが落ちるかな?と思ったけど..勝利!!
今回の第一シードはプレッシャーじゃなく励みになってるのかな?
今日もまた、はらはらどきどきしながら谷澤コーチの結果報告をまってます。
暁さん
コメントありがとうございます。
宏紀らしいエピソードですね。。。
試合は今日も勝ちました!
次もやってくれると思います。