タイフューチャーズ1R

タイのフューチャーズ2日目、今日はシングルス1R同年代のライバル、地元タイのワッチーに63、retで勝利しました。(詳しくは越智コーチのブログにも記事がありますのでご覧ください)相手がリタイヤした理由はともかく、勝てたことにホッとしています。相手は先週の優勝者、リズムを与え、リードしていればきっと最後までプレーしていたでしょう。向かってくる相手ほど怖いものはありません。今日はそうはさせず、先にセットを取り、3戦負けなしの相手に「今日もダメだ」と思わせたことが勝因だったと思います。

特に暑いタイでの試合は体力的よりも精神的に「もうダメだ」という限界を感じる時間帯が出てきます。本当に最後まで何があるかわかりません。内容で完敗していても突然相手がケイレンしたり、熱中症になったり、思わぬところで勝負が決まることもあります。そういう意味からも最後まで勝負を諦めず、苦しい時は気力で乗り切って欲しいと思います。

明日は予選上がりのニュージーランドの選手。情報がないので分かりませんが、こういう時は自分のテニスをするだけです。今日の勝利を勢いに変えて明日も頑張って欲しいです。ダブルスもあります。


コメント

  1. 暁 さん : 2009.08.26

    S,Wまず初戦突破 良かったです(^^)岩見大明神様に感謝、感謝!!ダブルスのお二人がファイナルでプレイ出来るといいですね!
       私事ですが..『全国レディーストーナメント(W)』がありまして。代表どころかAクラスにも上がれずBクラスの3Rで敗退。綺麗なテニスをしようと心がけていっても、自分のプレイすら出来なくなって…開き直ると雑になって…慎重になるとガシャル..(;;)チキンだし…..強いハートの宏紀くんを尊敬します。ハートを強くする秘策ありませんか?
    また練習します。(@@)

    今の気温22度 快晴 そよそよと風が…ちょいと肌寒い…テニス日和です。V(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。