今日は6月に続き2回目の試作ラケットをテストしました。今回は石井インドアのコートで石井プロと甥っ子の村松勇紀を相手に約1時間程。今日は暑かったですから良い汗をかくことが出来ました。
ラケットは今、私が使っているダンロップダイアクラスター3.5HDSの後継モデル。前回テストした意見をベースに更にパワーアップしたラケットが出来上がりました。4本のラケットを交代で打ちながらそれぞれのラケットに感想を伝えていきます。本当に感覚だけがたよりなので、かなり集中しなければなりません。私は硬いラケットが好きなのでどうしても硬目にセッティングしてあるラケットの評価が高く、気が付くと気に入ったラケットで打っていることが多かったです。
選手が好むようなラケットに仕上げるためには面の安定性や振り抜き、ボールの伸び、威力などが向上するようなスペックに仕上げなければなりませが、今日のラケットはどのタイプもそれぞれに特徴があり、どれを販売しても遜色のないものだと思います。この中からどの試作品が選ばれ、何種類のラインナップになるかは分かりませんが、更に磨きをかけて登場すると思います。それまでにもう何度かトライアルを繰り返すでしょうが、開発の段階からここまで関わったラケットは初めてなので思い入れがあります。素晴らしいラケットになり、ヒットすると嬉しいですね。発売は来年、ダンロップではなくスリクソンから出る予定です。
ダンロップの芦野さん、加嶋さん今日は遠いところを甲府までお越しいただきありがとうございました。次の試作品を楽しみにしています。
Advertisements