Good Luck ! ジュニアフェドチーム

今日も無事にNTCでの練習が終わりました。

恵美はいよいよ明日からメキシコへ出発します。ジュニアデ杯・ジュニアフェドの世界大会は昨年と同じメキシコのサンルイポトシという町で行われます。去年は男子チームを連れて行き、11位でした。標高1500mくらいの高地でボールは通常より弾みますが、全くコントロールが出来ないという訳ではないので、ガットのテンションを少し上げれば普通に近い状態でプレー出来るとでしょう。恵美たち女子チームには今年は出場権を逃した男子チームの分まで頑張って来て欲しいと思います。アジア・オセアニア予選で優勝した力を発揮出来れば上位進出も可能なので期待したいしています。亜希子(大前)、理沙(尾崎)と力を合わせ駒田監督と共に日本代表として悔いのない戦いをしてきてください。

宏紀の方は久しぶりに杉田との練習でした。宏紀自身も海外を転戦する中でかなりレベルを上げてきているので、杉田と打ち合って成長した姿を見せたつもりでしたが、杉田も杉田でアメリカやヨーロッパを転戦し、力を付けて帰ってきています。厚い当りのストロークに磨きがかかったように思います。自信を付けた2人の高速での切り返しの応酬はすさまじいものがありました。男子の場合はこうやってライバル同士でお互いを刺激し合いながらプレーすることで練習の質も上がっていきます。サーブからのポイントも出来るようになってきましたので、準備は整いつつあります。

とりあえず今は恵美を送り出しホッとしています。完璧とは言えませんが、今出来ることはやったつもりです。後は現地で頑張ってもらうだけです。次は宏紀のジャパンオープンですが、その前に一仕事。日曜には山梨の石井TAでイベントです。宏紀もオフを返上して参加してくれるので、充実して、盛り上がるイベントに出来ればと思います。明日、山梨へ移動します。


コメント

  1. なな さん : 2009.09.26

    本当に毎日お忙しいですね!
    宏紀くんの肩もよくなりつつあって、調整もうまくいっている様子・・・よかったです!一回りも二回りも大きく成長している姿を見られるのが楽しみです♪くれぐれも体調には気をつけて試合に臨めますように・・・。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2009.09.27

    ななさん
    コメントありがとうございます。今回は珍しくケガでご心配をおかけしました。しかし、今は順調に回復をしていますのでご安心ください。頑張ってくれると思います!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。