今日も山梨での一日でした。雨が降り、コート面数が少ない中での練習でしたが、曜日によっては雨が降ればコートが空いていない日もあるのでそういう意味ではラッキーでした。明日から国体に出発する選手にとってはボールを打てると打てないでは試合に向けての不安も違ってくるので、貴重な練習だったと思います。石井TAからは少年監督の石井プロを始め男子選手2名、女子選手1名が山梨の代表として明日新潟に向かいます。県の代表として頑張ってきて欲しいと思います。

東京も雨だったようですね。NTCで練習をしている宏紀と話をしましたが、雨のため何と東レがNTCに移動して試合が行われたそうです。NTCとは言え、普段練習しているコートでグランプリの試合が無観客で行われるとは凄いですね。多くのお客さんが楽しみにしている試合も多かったとは思いますが、天気は変えられませんので残念としか言いようがないですね。しかし、来週のジャパンオープン、これからの全日本選手権と有明を使う機会は多いのでこれからも同じ問題は起きてくるでしょうから、欲を言えば有明に後1面くらいインドアがあればなとは思います。

明日からはその有明です。ジャパンオープンの予選は土曜ですが、明日から練習出来るそうなので、天気が心配ですが、とりあえず行ってきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。