この1ヶ月

今日、明日はまた山梨です。イベントの余韻もまだありますが、それはそれ。今日からはまた強化に目を向けて頑張らなければなりません。

アカデミーをコーチするのは約3週間振り。9月に新体制がスタートしものすごく経った気がしていましたが、まだ1ヶ月。カレンダーを見て驚きました。それは新しく入ったメンバーがスムーズに練習が出来るようになったからです。実力はまだまだですが、少し選手としての雰囲気が出て、この場にいることが当たり前になってきました。子供の順応性の高さにはびっくりしますし、何かきっかけを与えてあげれば物事に熱中し、充実した時間を過ごすことが出来るのだと思います。

反面、この1ヶ月で次なる課題も見つかりました。何かをクリアすればまた新しい問題が出てきます。本当に終わりのない戦いが続きます。時には果てしなく続く道を前にして気持ちがめげてしまうこともありますが、この壁をどうやったら乗り越えられるだろうというと前向きに悩み、わくわく出来るような気持ちになれれば状況は全く変わってきます。選手もコーチも前向きに。自分に言い聞かせてるようにして明日からも頑張ります。

明日もう一日石井TAでのコーチングです。国体へ出発するメンバーにとっては試合前最後の練習になるので良い調整が出来るように出来ればと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。