スーパージュニア視察3日目。今日で2回戦が全て終わり、シングルスはベスト16、ダブルスはベスト8が出揃いました。男子はシングルスに4名、ダブルスに2組。女子はシングルスが7名、ダブルスが5組残っています。
グレードAの国際大会で勝ち上がることは簡単ではないので、女子のこの結果は立派です。しかもその中の3名はシードを破ってのベスト16入りし、日本女子のレベルの高さが証明されました。特にダブルスは半数以上を日本勢で占めています。これまでも日本女子は杉山愛選手を筆頭にダブルスでの活躍がシングルスに活きるという歴史があるので、こういったステージの自信が今後につながると思います。しかも勝ち上がっている選手の年齢が低いことも今後の活躍を期待させます。明日もこの勢いを持続して一人でも多くの選手に次のラウンドに進んで欲しいと思います。
対する男子は第4シードの(周一)関口が敗れる波乱があり、日本チームにはショックな一日でした。勝負の世界ですから仕方ありませんが、年間トップ10入りを目指している周一にとっては痛すぎる1敗になってしまいました。周一には気持ちを切り替えて次に向かって欲しいです。男子は少数精鋭で上位を目指し頑張って欲しいです。
最後に宏紀です。今日は横浜フューチャーズ、ダブルス1Rの予定でしたが、パートナーの岩見選手が背中を痛めたそうで、リタイアすることになりました。タイでは宏紀の怪我でリタイヤしていますし、怪我は誰にでも起こることなので仕方ありません。残っているシングルスで頑張ってくれるでしょう。明日はテニスナビメイトの宮崎雅俊選手です。
Advertisements
コメント
今日の試合を観戦に行って来ましたが岩見選手が怪我で本調子に動けてない印象でした。
しっかり治してもらってまた全日本で二人のダブルスを楽しみにしたいと思います!
守屋君には残りのシングルスを岩見選手の分まで頑張って欲しいですね!!
ariesさん
コメントありがとうございます。
全日本は今年シングルスだけになります。
岩見選手とはまたどこかで一緒にプレー
して色々教えてもらえればと思います。
今日からはシングルスで頑張ってくれる
でしょう。