辛い敗戦

横浜フューチャーズの宏紀ですが、2Rで宮崎選手に16、36で敗れてしまいました…。
試合を見ていないのでコメントのしようがありません。それに今日は何を語っても言い訳になってしまいます。負けは受け入れなければなりません。辛いことですが、1年=52週間の中にはこういった週もあるのでしょう。割り切らなければやっていけない時もあります。

ただ、一つ言えることはどんな負けをしてもこれまで貫いてきた「姿勢」を変えず、軸をぶらさずに取り組んでいくことです。負けたからモチベーションが下がってしまったり、目標がぶれたり、取り組む姿勢がいい加減になるようではこのままで終わってしまいます。それがプロ1年目のルーキーとして、将来のある若者としてやっていかなければならないことです。目先の勝敗だけに一喜一憂して本来の目的を見失わないよう、もう一度初心に帰ることです。今までが少し順調過ぎて一気に登ってしまったので、もう一度気持ちを引き締めろというメッセージなのかもしれません。

先週も同じようなことを書いた気がしますが、ここは気持ちの面で頑張りどころです。

今週は横浜に集中し、韓国には行かないつもりでいましたが、明日のサインに間に合うので気分転換も兼ねて韓国のチャレンジャーにトライします。急なことでドタバタですが、一歩足を踏み出したら前へ進んで行くしかありません。韓国では楽しくプレーしておいで。

コメント

  1. sou さん : 2009.10.23

    韓国には、宮崎選手に負けないくらいのパワフルであきらめないタフなプレイヤーがたくさんいますよね。持って来いの武者修行の場であることを祈っています。韓国では、楽しくプレーしておいで。(笑)

    返信

  2. yanagi さん : 2009.10.23

    韓国のあつ~い感じのプレイが良い刺激になることを期待してます。有明で!!

    返信

  3. 谷澤 さん : 2009.10.23

    souさん
    yanagiさん
    コメントありがとうございます。
    韓国遠征が最高の修行の場になる
    ことを期待したいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。