ダンロップワールドチャレンジ本戦WC

本来であれば明日からダンロップワールドチャレンジ豊田チャレンジャーの予選に出場するためにもう豊田入りしている頃でしたが、数日前に大会側から連絡があり、本戦のWCをいただくことになりました。ダンロップワールドチャレンジというくらいですから、メインスポンサーは勿論ダンロップ。普通に考えればライバル社の契約である宏紀に当然WCをいただける訳はありません。私も宏紀も完全に諦めて予選から戦うつもりでいました。

WCの使い方は大会側にゆだねられていますので、どのような使い方をしても大会を開催しているスポンサーの自由です。自社の契約選手を優先させることも出来たと思いますが、現在の実力やランキング、将来性を考慮して公平な判断をしていただいたことに感謝をしています。ダンロップは私の契約先でもあります。こういった器の大きな考えを持つ会社と契約させていただいていることに誇りを持ちたいと改めて感じました。後は最高の準備をして試合に臨みたいと思います。そして来年は自力で本戦に入れるように努力します。宏紀は明日豊田に移動、私は日曜に豊田入りします。

宏紀は今日オフにしたので、私はその時間を活かして恵美の練習のためにNTCに行ってきました。恵美も今週、兵庫の1万ドルで単複でWCをいただきましたが、共に1Rで負けてしまいました。恵美にとっては今年最後の試合だったので良いイメージで終わりたかったところですが、そいいう訳にはいきませんでした。これまではジュニアのフィールドで戦うことが多かったですが、今回は一般の大会。結果というよりは学ぶことの方が多かったと思います。来年は全てのグランドスラムで本戦で戦えるように、12月から全豪に出発する1月中旬までは短いオフシーズンを取り、次のシーズンを乗り越えるための準備期間にする予定です。


コメント

  1. 濱浦 さん : 2009.11.22

    谷沢様

    こんにちは 濱浦です。

    先週メールを送ったのですが届いていますか?
    送ったメールは3通です。(aol宛です)

    ブログコメント欄を使用して申し訳ありませんが、
    ご確認をお願い致します。

    返信

  2. sadakun_d さん : 2009.11.22

    豊田ダンロップチャレンジャー。ドローと日程が発表されました

    守屋-伊藤竜戦

    大会のオープンニングにふさわしいマッチが用意されました。観客は喜びですがまったくプロテニスは非情な世界というべきか。

    豊田は雨降りでしょうか。体調に気をつけて最高のプレーを愛知で披露してもらいたい

    返信

  3. 谷澤 さん : 2009.11.22

    濱浦さん
    ご心配かけてすみません。
    さっき返信をしました。
    申し訳ないです。。。

    sadakun_dさん
    コメントありがとうございます。
    オープニングマッチでタフな相手ですが
    出来る限りのことはやって臨みたいと思います。

    返信

  4. 濱浦 さん : 2009.11.23

    谷沢様
    返信いただきました。
    ありがとうございます。

    私もaolを使っているのですが、
    スパムメールに入ってしまう
    メールが多くて困っています。

    また、メール宛に連絡いたします。

    今週も頑張ってください。

    返信

  5. sadakun_d さん : 2009.11.24

    愛知で唯一のATPテニス大会が豊田ダンロップ。名古屋で開催しないとこが、ちょっと自慢かな(笑)

    また来年豊田で最高のプレーを見せてもらいたい。

    明日観戦できたら行くつもりです。(近藤の勝ち負けしだい(笑)

    次に名古屋に来られたらお逢いしましょう。

    元鳴海インドアですから

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。