昨日は更新をサボってしまいました・・・。毎日1回を目標に頑張ってきましたが、昨日はお休みをもらいました。オフだったこともあり、書くことが無かったのが実際のところだったのですが。長かった髪を切りすっきりしたところで(おかげで今日はみんなに突っ込まれましたが)今日からはまた気分を変えて頑張ります。
今日は豊田に移動してきました。私は愛知県名古屋市の出身なので久しぶりの里帰りとなります。だからといって特に変わったことはありませんが、何となく自宅にいる時よりは実家を近く感じられます。
今回のダンロップワールドチャレンジ豊田チャレンジャーはインドアで速いコート。インドアでの試合はどこもそうですが、メイン会場での練習が出来ず、サブコートでの練習となります。この大会も同様に少し離れたコートまで移動しての練習しか出来ません。宏紀は昨日の夕方試合コートで練習することが出来たそうですが、試合まで試合コートで打つことなく試合に臨む選手も多いです。風は無くとも照明の位置でトスを上げたときに眩しかったり、スタンドとの距離感の違いでボールが見にくかったりするので、やはり試合コートで練習したいのが本音です。
明日は10時からのファーストラウンド。相手は第5シード伊藤竜馬選手です。ここに来て日本人対決とは複雑ですが、竜馬のパワーとスピードはもはや日本人レベルではないと思いますので、あまり日本人同士ということを意識せず、まずは宏紀らしいプレーが出来ればと思います。竜馬とはこれまで2戦2敗。過去の対戦では、スコアこそ競りますが、勝負所でドラゴンサーブを決められていますので、今週もまたリターン勝負です。
4ラウンド目にはダブルスもあります。今週は小ノ澤選手に組んでもらい、ダブルスもWC。ただただ感謝しかありません。相手はオーストラリア・ニュージーランドのペアです。若者らしく伸び伸びとしたプレーが出来ればと思います。
コメント
ここに来て、日本人対決ですね。日本でも、海外でも、試合である以上仕方がありませんね。今回は、対戦相手が、私と同県(三重県)出身の竜馬選手であるので、心の中でどちらも応援したいと思ってます。ダブルスは、思い切って応援します。1日2試合ですが、頑張ってください。
そう団長のおっしゃるとおり!
いなべ市出身の伊藤竜馬(ダンロップ)。となると名古屋出身の谷澤コーチの弟子との対決。
愛知テニスフアンはしっかり対戦を見つめたい(笑)
大会主催者は粋なはからいをしたものと思います。スカイホール豊田は初日から燃えさかる炎でしょうか
今が盛りの足助のモミジの赤々さのごとく