NTCでの一日

今日からまた味トレです。宏紀もトレーニング継続中ですし、山梨から戻った恵美はいよいよ明日オーストラリアへ出発です。今日は青山修子選手、小和瀬望帆選手との練習でした。

午後は村上武資フェドカップ監督と打ち合わせ。今月末に控えたフェドカップアジアオセアニアゾーンに向けた合宿や出発までのスケジュールを確認しました。これまでも日本代表としてジュニアチームの監督は務めてきましたが、育成の意味合いが強いジュニアとは責任の大きさが違うので、こうやって決まるものが決まっていくと緊張感が高まってきます。個人戦がメインのテニスという競技の中で唯一大きな声援が許される代表戦。私の役割はチームが一丸となって戦える雰囲気作りが出来ればと思います。

明日は恵美の出発日。最後に良い練習をして送り出したいと思います。

コメント

  1. kamonabe さん : 2010.01.12

    恵美ちゃん、さむ~い山梨からあつ~いオーストラリア!!
    早く気候になれてがんばってほしいですね!!
    谷澤さんもフェドがんばってください!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。