全豪の予選が始まった今日、最後に残ったナショナルジュニアチームも出発してしまったので選手は宏紀と一緒に練習してくれている周一(関口)のみの静かな味トレでした。今年は出場することが出来なかった宏紀ですが、悔しい気持ちをモチベーションに自分が今出来ることを着実に行っています。
今日の予選を勝ち上がったのは貴男のみ。残念ではありますが、今年は杉田、竜馬といった若い年代の選手が予選を戦いました。これは宏紀にとっても年齢が近く、何度も戦っている身近な2人がグランドスラムに挑戦している姿を見て自分にも出来るという可能性を感じているでしょう。
去年はデビューの年、今年は確実にポジションを上げ、来年のチャレンジにつなげていけるような年にしていきたいと思います。何事も思い描いたように上手く進む訳はなく、山あり谷ありの一年になるでしょうが、どんな時でもブレることなく、しっかりとした信念を持って取り組んでいきたいです。
来年のこの時期はオーストラリアに行っていたいですね。
Advertisements
コメント
正月は猿投神社(豊田市)に初詣をしたばかり。早いなあっもう全豪オープン
グランドスラム出場はテニス愛好家の夢。
プロテニスプレーヤーにはなんとかして出場を果たしていただきたい大会
谷澤コーチともども選手に期待しています。
世界で闘うのはオリンピックだけではないことを教えていただきたい。
頑張れ~谷澤
全豪が始まっていよいよ新シーズンが始まった感がしてきましたね。
守屋君もジュニア時代は何度も出場していたグランドスラムも一般になってハードルが数段高くなりますが、近い将来必ず出場して活躍する事を期待してます!!
しかし、貴男さんも慶応チャレンジャー以降凄く調子が良さそうですね(^^)
sadakun_dさん
ariesさん
コメントありがとうございます。
大人の世界でグランドスラムに出場する
ことは本当に厳しいことですが、強い意志を
持って頑張りたいと思います。