ジュニアデビスカップ合宿

こんばんは。多くの皆さんから激励のメッセージを頂き、嬉しく思います。ちょっと硬いとのご意見もありましたが、最初なので自分で読み返しても硬いですね。徐々に慣れていきたいと思います。

仕事の話に話題を戻すと、昨日からナショナルトレーニングセンター(NTC)で私が監督を務めるジュニアデビスカップ(U‐16以下日本代表)の合宿をしています。NTCでは今日まで本家デビスカップの合宿もあり、ジュニア選手は午前中デビスカップの練習を見学となりました。見学とはいうもののウォーミングアップやトレーニングは一緒に混ぜてもらうことが出来て選手達は非常に良い経験が出来たと思います。私たちがジュニアの時にはプロの選手と練習させてもらう機会はあまりなかったことを考えると、今のジュニアは恵まれていると思いますし、プロの選手達も若手からパワーをもらってお互いに良い効果が出ているのではないでしょうか。
竹内監督、増田コーチ、選手のみんなに感謝です。
デビスカップの合宿は午前で打ち上げとなり、明日会場の大阪に移動するそうです。
今年こそワールドグループ進出を期待してます!!ガンバレ日本!!

午後の練習にはテニスナビメイトの岩見選手に一緒に練習してもらいました。
怪我で万全ではない状態でしたが、岩見選手のテンポの速さにジュニアはびっくり
してました。特にボレーボレーでの反応の速さ、テクニックの高さは流石です。
最後はポイントまでやってもらい、またまた感謝です。
ジュニアにとっては本当に充実した1日でした。

明日は最終日、もう一日基本に忠実にそして次につながるような練習をしたいと思います。


コメント

  1. tasuku さん : 2009.03.01

    こちらこそお世話になりました。
    ホープ達をよろしくお願いします^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。