感謝

今回ブログを始めるにあたって、1番目の話題を何にしようかと色々と迷ったのですが、感謝の気持ちを述べさせていただきます。

すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、昨年末に12年勤めた荏原SSCを退社して今はフリーのコーチとして活動をさせてもらっています。テニス界(特にジュニア)では谷澤=荏原SSCというイメージが定着していたと思います。
15歳で名古屋からもっと良い環境でテニスがしたい一心で上京し、荏原SSCのアカデミー生となり
17歳で全日本で優勝するまでに育てて頂き、選手を辞める時に自分が育ったクラブに恩返しをしたいという気持ちからそのままコーチとして就職をさせてもらいました。選手の時も勉強でしたが、コーチになってからは更に多くの事を学びました。今こうしてフリーのコーチとして生活できるのも荏原SSCでの経験があるからこそです。心から感謝をしています。足を向けて寝れません。

本当に色々な思い出があり、最後の最後まで自分が退社することに実感が湧きませんでしたが、一度自分が決断したフリーへの道なので、荏原SSCの一員だったことに誇りを持って前に進みたいと思います。


コメント

  1. kamonabe さん : 2009.02.28

    ご連絡ありがとうございます。
    いよいよブログスタートですね。
    谷澤さんが荏原SSCを辞められたというのは衝撃でした。
    これからも素敵な選手を育ててください。
    山梨のジュニアたちにもびしびしよろしくお願いします。

    返信

  2. JET さん : 2009.02.28

    こんにちは。チェコ、オーストラリアその他、色々お世話になっております。SSCを辞められたとのこと、初めて知りました。私と同じフリーランスですね。頑張って下さい!
    それから、オーストラリアやチェコでの写真がいくつかありますので、よろしければ送らせていただきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

    返信

  3. gaku さん : 2009.02.28

    ブログスタートおめでとうございます!!
    「らしくないな~」と愛弟子“た○か○”が横で言ってました(笑)
    こちらは皆元気にやってます!もちろん私も!
    頻繁にチェックしますから、更新してくださいね~。

    返信

  4. SHOW さん : 2009.02.28

    待ってました!
    これからは組織でなく業界全体を盛り上げて行って下さい。
    私もSSCには、ほぼ同じ期間お世話になってましたから
    全く同じ気持ちです。
    ただ、懐かしがっててもしょうがないので
    先を見て前進あるのみですね。

    15才で上京してきた時・・・、
    自立させねばと突き放したこと覚えていますか?
    正直・今でも、あのコート脇のシーンは覚えてますし
    時に、選択は正しかったのかと思う時もありました。
    でも選手として活躍、タイトルを手にした時は眩しかったですよ。
    これからも、よろしくお願いします。

    返信

  5. 濱浦 さん : 2009.02.28

    谷沢君
    ブログスタートおめでとうございます。
    フリーでのご活躍を楽しみにしています。

    これからもよろしくお願いします。

    返信

  6. 谷澤英彦 さん : 2009.02.28

    kamonabeさん、Jetさん、ガックン、SHOWさん、浜ちゃん
    皆様、激励のメッセージありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。