恵美 惜敗

Gabriela DABROWSKI (CAN) (4) defeated Emi MUTAGUCHI (JPN) 7-5 6-4 
PAPAMICHAIL (GRE) / PUTINTSEVA (RUS) defeated MUTAGUCHI (JPN) / OMAE (JPN) 4-6 6-4 [10-7] 

全豪オープンジュニア1回戦。恵美は善戦しながらも残念ながら単複とも敗退となりました。今日はフェドの合宿の合間を見ながらライブスコアで結果を見守りました。

シングルスはファーストセット4-5から追い付き、5-5。6-5にするゲームポイントも何度かありましたが取り切ることが出来ずダウン。セカンドもシーソーゲームになりますが、4-4から落としてしまいました。しかし、ジュニアではファーストを惜しい展開で落とした後はセカンドあっさりと取られてしまうことが多い(例:76、60など)ので、セカンドは一方的な展開になっても仕方ないかなと思いましたが、粘り強く最後までファイトしてくれたようです。試合後に少し話しましたが展開は互角で、大事な場面でも攻めていくことが出来た。最後のフィニッシュになるショットを決め切ることが出来なかったそうなので、本当に後一歩な試合だったのではないでしょうか。

悔しい気持ちで一杯だと思いますが、負けたのは強敵ばかり。内容も良く、次につながる試合だったと評価したいです。良い練習&トレーニングをして、すぐに結果を求めたいところですが、こればかりはすぐにはいきません。次のアジアシリーズに向けてこの頑張りを継続して欲しいと思います。


コメント

  1. kamonabe さん : 2010.01.25

    残念!!
    でも、シード選手相手にこれだけの試合をするのですから、これから楽しみだと思います。
    恵美ちゃん!! がんばれ!!

    返信

  2. 谷澤 さん : 2010.01.26

    kamonabeさん
    コメントありがとうございます。
    石井TAでのプレー楽しんでもらえているようで良かったです。
    今回の恵美はちょっとドロー運がなかったですね。
    根気良く今のテニスを続けて時を待ちます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。