日本リーグ2次最終日&フェド合宿前日

日本リーグ2次リーグ最終日、宏紀の所属するリビックは三菱電機に2-1で勝利し、グループリーグを1位で通過しました。宏紀は第一試合のシングルス2で出場し、吉備選手に63、61で勝利。シングルス1のエース対決、淳vs杉田はどちらが勝つか読めない勝負なので、宏紀にかかる役割は大きかったと思いますが、無事スターターとしての役目を果たすことが出来ました。これで気持ち良くバーニーへ出発出来ます。

私の方は今日は一日ゆっくりして、夜に味の素NTCに移動してきました。いよいよ明日からフェドカップに向けた合宿がスタートします。まずは水曜まで国内合宿、そして木曜には開催地となるマレーシアに出発します。今のこの時点でも自分がA代表に帯同することに実感が持てませんが、何か分からない緊張感だけはあります。明朝のミーティングから更に実感が沸き、緊張感も増してくると思います。

コメント

  1. 中原 和恵 さん : 2010.01.24

    悩みながらも日本リーグ横浜国際プールへ行ってきました。
    選手に試合説明やJOPランキングのポイントの取り方や世界のポイント稼ぎの説明、ダブルスの戦略などを説明してもらいました。テニスにひたむきで真面目でした。感動でした。

    返信

  2. aries さん : 2010.01.24

    首位通過おめでとうございます(^^)

    守屋君は今大会では最強のシングルス2なんじゃないかと思いますね!!

    ファイナルステージでの活躍期待してます(^^)

    フェドの方も期待してます!!

    返信

  3. Mafa さん : 2010.01.25

    守屋選手は調子が良さそうですね。
    フェドカップには独特の雰囲気・プレッシャーがあるでしょうが、谷澤コーチならではの有益なサポートが選手の助けになると思います。
    A代表全員のご活躍を願ってます。

    返信

  4. 谷澤 さん : 2010.01.26

    中原さん
    ariesさん
    Mafaさん
    コメントありがとうございます。
    宏紀には決勝リーグでも活躍してスポンサーである
    リビックに少しでも恩返しが出来ればと思います。
    また応援よろしくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。