マレーシア練習4日目

クアラルンプール2次合宿4日目。いよいよ試合の日が近づいてきました。今日はこれまでの疲れを取るために伊達さん、あゆみちゃん、里華ちゃんはオフ。練習は昨日一足先にオフを取った瀬間ちゃんだけとなりました。

なので今日は瀬間選手一人のために監督、コーチ、トレーナーなど全てのスタッフ9名が同行。まさにお姫様状態です。全豪を優勝したセリーナやフェデラーを凌ぐスタッフの多さだったと思います。おかげで課題としている練習も出来ましたし、私としても今まで言いたかったことも伝えることが出来て非常にすっきりと練習を終えることが出来ました。

午後はスタッフも少しゆっくりし、市内観光を兼ねて食事に行きました。クアラルンプールでは名所となっているKLCC(ツインタワー)の中の韓国料理に行ってきました。つい最近まで世界一高いビルというだけあって近くで見上げると目が眩みそうでした。

KLCC.JPG
→写真の撮る位置が良くなかったので分かりませんが、2つのタワーを渡廊下で結んでいます。夜になるとライトアップされ、幻想的な光景でした。

さて、明日は最後の調整日。午後にはキャプテンミーティングで組み合わせが決まります。どこと対戦してもいいように様々なパターンでシュミレーションしていますが、結局は今色々と考えても始まらないので、ドローが出来るのを待つしかありません。明日出来る準備を確実にしていきたいと思います。

それから、タスマニアチャレンジャーの宏紀ですが、26、46で敗れました。今取り組んでいることを色々と試しながらプレーは出来たようでしたが、がっちりと噛み合うことが出来ず、不完全燃焼で終わってしまったようです。日本リーグは戦いましたが、国際大会は今年になって初。長いトレーニング期間を終えて(厳密に言えばまだ期間の途中)試合シーズンに入ったところです。うまくいかなくて当たり前。今は色んなことを試行錯誤しながら今年やるべき道を確かめていければと思います。今まで取り組んで来た練習やトレーニングに自信を持って次に進んでくれればと思います。

明日はダブルス。普段チャレンジャーの本戦に入れることはないランキングなので、結果にこだわらず思い切り勝負をして欲しいと思います。


コメント

  1. ぴょん さん : 2010.02.02

    こんにちは。初コメントです。
    伊達さんのブログでもツインタワーでの写真をを見ました。
    楽しく、充実した時間を過ごされていらっしゃるんですね。
    いよいよ明日から、応援しています。
    石井さんのTCで何度かお話をした事があります。
    また、益々真っ黒な谷沢さんにお会いできるのを楽しみにしています。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2010.02.02

    ぴょんさん
    コメントありがとうございます。
    伊達さんとの写真を勝手に載せるのは
    どうかな?と止めておいたのですが伊達さんの
    ブログの方に写真出てましたね。
    フェドが終わりましたらまた山梨に行きますので
    お声をかけてください。
    明日から頑張ります。

    返信

  3. kamonabe さん : 2010.02.02

    いよいよですね!!
    日本チームに心よりのエールを送ります!!

    返信

  4. aries さん : 2010.02.03

    守屋君のシングルスは残念でしたね(>_

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。