マレーシア練習3日目

クアラルンプールでのフェドカップ2次合宿3日目。今日も大勢の日本人の方に見学に来ていただきました。現地の色々な情報を聞けるのも我々にとっては非常に心強いことです。

午前はシングルスのポイントを中心にこれまでで一番ハードに練習出来たと思います。仕上がりも順調で良い調整が出来ています。午後はダブルスのフォーメーションを確認。色々な組み合わせが予想される今回のフェドでは誰と誰が組んでもベストなパフォーマンスが出せるようにしなければなりません。試合で鍵となるサービスゲームで想定されるケースを中心に練習することが出来ました。

水曜から試合が始まるので、今日の練習をピークに明日からは量は少なくなります。特に明日はチームとしては基本的に夕食の集合まではオフになります。しかし、練習したい選手がいるかもしれないのでスタッフはスタンバイです。選手にはそれぞれの過ごし方をしてもらって気分転換し、試合に向けて力を蓄えて欲しいと思います。

それからタスマニアの宏紀ですが、予選からの出場のはずが試合当日になって繰り上がり本戦からになりました。宏紀自身も予選から戦い試合数をこなしたいという気持ちがあったので複雑だとは言っていましたが、本戦で試合数を稼げるようなテニスが出来ればと思います。相手は地元のオーストラリア人選手。ATPは310位です。格上の選手に対して伸び伸びとプレーしてくれればと思います。

コメント

  1. kuma さん : 2010.02.01

    いよいよですね~
    順調に調整が行ってるようですね。

    こちらは今夜から明日にかけて雪の予報です。
    そちらは暖かくていいですね~。

    週末に関東大会がかかった娘の試合がありました。
    先週の練習はかなりナーバスになっていて、子供でもそういう事があるんだな~と感じました。
    レッスンコーチは経験ありますけど、試合まで面倒を見るとなるとまた違いますね。
    谷澤プロの大変さも少しわかりました。(自分と比べたら失礼ですけど)
    これからまた色々と教えて下さい!!

    では、頑張って下さい。
    良い結果報告待ってます。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2010.02.02

    kumaさん
    コメントありがとうございます。
    試合をしている本人よりも見ている周りの
    人間の方がドキドキして疲れますよね。
    明日からそんな戦いの日が始まります。
    WG入れ替え戦の切符を掴んで帰国出来る
    ように必死に応援します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。