3位→デ杯合宿

日本リーグ3位決定戦、リビックは三菱電機に2-1で勝利して3位を掴み取りました。今日もダブルスに勝敗がかかる僅差の戦いでしたが、宏紀は昨日同様に第一試合のナンバー2シングルスに出場し、松永選手に63、61のスコアで勝利してチームに貢献することが出来ました。

今日は昨日の反省を生かし、序盤から自分のプレーが出来たそうです。落ち着いてプレー出来れば、速く滑るコートは宏紀にとっては本来得意なコート。良いプレーをしてくれたと思います。東アジア大会に選ばれたこともあり2次リーグからの出場となりましたが、今年は負けなしの成績で優秀選手賞をいただきました。ナンバー2シングルスのポイントゲッターとして確実な勝利を求められる位置でしたが、その期待に応えることが出来ました。それにはナンバー1シングルスとして淳が体を張ってくれるから。今回は残念ながら勝利を挙げることが出来なかった淳ですが、彼が居てくれるからこそチームは成り立っています。結果にとらわれずまた頑張って欲しいと思います。後は宏紀の力を信頼し起用してもらったチームに感謝します。

年に一度の大切な試合が終わったばかりですが、宏紀は明日からNTCでデ杯の合宿に参加をします。候補メンバーには入っていませんが、今回はジュニアや若手を含めた10名以上が参加するそうです。トレーニング期の最後を締めくくる厳しい合宿になるそうなので、怪我なく最後まで完走して欲しいと思います。

コメント

  1. たか さん : 2010.02.22

    昨日、テニスは団体戦とはいえやはり個人主義なのかな?と思いました。リビックの勝利がかかったダブルス中にファンにサインをする姿に驚きました。まずお願いするファンの非常識がありますが、、、あまり驚くことでもないのでしょうか?チームの試合は自分の試合という意識はテニスにはないのですか?それはそれで競技のカラーだろうと思いますが、剣道や柔道といった個人競技の団体戦では自分以外の戦いを正座して見てますから、そういう感覚とは違うのでしょうかね?

    このように見るファンもいるということで、聞き流してください。

    ご活躍を期待しています!

    返信

  2. kumiko さん : 2010.02.22

    今回の決勝リーグは応援に行けず、毎日こちらのBlogの更新を楽しみにしていました^^ありがとうございました。
    リビック残念(>

    返信

  3. Lady JAJA さん : 2010.02.23

    リビック…残念でした。
    三橋さん。守屋君を中心に来年のダブル優勝に期待です!

    守屋君の個人的な成績では負けなしだったので
    自信に繋がって…次の試合で素晴らしい
    プレーを見せてくれるのを楽しみにしています!

    とりあえずは3位…アベック優勝は次に持ち越しですね♪

    返信

  4. 谷澤 さん : 2010.02.23

    たかさん
    コメントありがとうございます。
    そしてご指摘ありがとうございます。
    たかさんのおっしゃる通りだと思います。
    そういった点ではまだまだプロに徹する
    ことが出来ていないとのでしょう。
    ただ、状況がわからないので、お断りすることが
    出来なかったと信じたい気持はあります。

    しかし、些細な行動や言動で応援していただいている
    方々をがっかりさせてしまうことを常に頭におきなが
    らこれからもプロとしての道を進んでくれる指導して
    いきますので、これからも応援をお願い致します。

    kumikoさん
    Lady JAJAさん
    コメントありがとうございます。
    チームとしては残念でしたが、宏紀自身
    としてはまずまずのスタートを切れたと
    思います。京都チャレンジャーへ向け
    更に調子を上げていきますので、応援
    お願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。