今週は山梨

宏紀はデ杯合宿に参加していて健太郎を始めとするスタッフにお任せしているので、私は恵美と今日から山梨へ来ています。

恵美は2回目の石井TAでの練習。前回は全豪の前だったので1ヶ月振りとなります。恵美自身は少し雰囲気にも慣れたと思いますが、アカデミー生の方はまだ珍しい動物でも見るかのように興味津々でした。関東や全国大会を目指す石井TAのジュニアにとっては同年代のナショナルメンバーのプレーは非常に刺激になり、いてくれるだけで練習に緊張感も増します。

私も同様に山梨へは1ヶ月振りになります。いつも久しぶりに来る時には生徒の成長振りを楽しみにしていますが、今回はみなそれぞれにレベルアップしている姿が見られたので、来月の県大会に向けて良い空気が流れている気がします。テクニックの面だけではなく、メンタル面でも積極性が出てきた子もいて、石井プロを中心にミーティングを重ねている成果が出ているようです。

後はこの気持ちの持続性と確実性。気持ちのアップダウンを極力少なくし、高い方のレベルで維持出来るように頑張って欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。