ゲスト

今日は去年の年末マスターズクラシックというイベントに参加した際に色々とお世話になった米田良祐氏のスクールにゲストとしてお邪魔してきました。朝から雨だったので、中止になるかなと思いきや昼頃から晴れ、汗ばむくらいの天気となりました。

今日はレッスンというよりも生徒の皆さんと一緒にボールを打って欲しいという米田さんからのリクエストで、最初から最後まで打ちっぱなしで2時間が過ぎました。皆さんテニスが本当に好きな方ばかり。普段はアドバイスすることを色々と注意して見ながらボールを打つので頭が疲れますが、今日は打つことだけに集中して良かったので普通にテニスを楽しんでしまいました。スクールの雰囲気もアットホームな感じで生徒さん同士非常に仲が良く、楽しい雰囲気だったので、最後まで盛り上がりあっという間の2時間でした。

レッスン後には皆さんと懇親会という形で食事をし、楽しい時間を過ごすことが出来ました。今年中にはもう一度お邪魔したいと思っています。

米田さんはコーチ業以外にも、テニス界をもっと盛り上げようと色々な企画を考えているアイデアマンです。今日も短い空き時間に様々なアイデアがどんどん出てきていました。マスターズクラシックのアイデアも米田さんの発案だったそうなので、これからまた新しい企画が出てくると思います。ブログもありますので、興味のある方は是非チェックをしてみてください。http://yoneda.blog.tennis365.net/

コメント

  1. さいとうママ さん : 2010.03.01

    谷澤プロ、昨日はありがとうございました。わたしのような素人相手に楽しそうに打ってくださって、とても嬉しく思いました。重くて速いボールにほとんどついて行けませんでしたが、機会があれば、次は1球でも多く打ち返していけるように頑張りたいと思います。また、是非宜しくお願いします。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2010.03.02

    さいとうママさん
    コメントありがとうございます。
    先日は楽しい時間をありがとうございました。
    今年中にもう一度伺いますので、練習頑張ってください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。