早朝練習

今日は恵美の山梨での練習最終日。前日から雨が降り続いていたので、インドアが空いている朝の時間で練習をして、その後はジムに行きました。少し朝が早かったですが、その分一日を有効に使うことが出来ましたし、早めに帰宅することが出来ました。

朝7時からの練習ということもあったので、今日は静かに2人で練習をするつもりでしたが、そういうところだけ(!?)真面目な石井プロがヒッティングに来てくれましたし、その他にもいつもコメントをいただいているkomonabeさんkumaさんにもわざわざ見学に来ていただいき、最後は賑やかな練習になりました。

今回の山梨滞在は4泊5日。試合前の最後の追い込みとして貴重な時間を過ごすことが出来ました。今回も空いている時間を最大限利用させていただいた石井TAのバックアップに感謝です。

%EF%BC%93%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.JPG
→PHOTO by kamonabeさん。

その分、一緒に練習したアカデミー生にとっては非常に大きな刺激を与えることが出来た5日間だったと思います。全国大会を目指す彼らにとって恵美は目標としなければいけない存在。今回はテクニックの部分だけではなく、恵美のテニスに対する姿勢を学んでくれたと思います。アカデミーではまだまだコートに集まった時にみんなの雰囲気を見ながら「今日はみんなモチベーション高く練習してくれるかな」という心配をしなければいけないほどその日によってモチベーションや練習に対する集中力に波があります。急にとは言いませんが、いつの間にかそんな心配をしなくてもみんなが意欲的に練習に取り組んでくれるアカデミーになってくれればと思います。

来週はデ杯の合宿も終わったのでまたNTCでの練習です。宏紀も合流して試合に向けた最終調整に入ります。


コメント

  1. ひなこ さん : 2010.02.28

    昨日はアドバイスをいただきありがとうございました。
    お父さんに打ち方を変えるように言われていて、牟田口さんの打ち方を見て少しわかりました。
    これからも頑張りますので、またご指導よろしくお願いします。

    返信

  2. kuma さん : 2010.03.01

    昨日はお邪魔しました。
    朝早かったのでどうしようかな~と思いましたが、娘に話したら行きたいと言うので頑張って早起きしました。
    フォアのフォームを変えているとこだったので、良い見本になればいいな~と思っていました。
    あの後、練習をしたらビックリするくらい良くなりました。
    それどころかバックハンドまで変わりました。
    見学させてもらって本当に良かったです。
    貴重な練習時間を邪魔してしまいましたが、本当に感謝していますと牟田口さんにもお伝え下さい。
    有難うございました。

    返信

  3. 谷澤 さん : 2010.03.02

    kumaさん&ひなさん
    コメントありがとうございます。
    恵美ちゃんの登場で刺激を受けてくださって
    嬉しい限りです。恵美自身の練習も勿論ですが
    こうやって山梨に連れてくるのは山梨の選手たちに
    トップのプレーを見て欲しいからでもあります。
    モチベーションを上げて県ジュニアも頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。