最終コーナー②

今日は宏紀も合流して味トレでの練習です。宏紀も今週末から京都チャレンジャーに参加するので調整は最終コーナーに向かっています。

先週はずっとデ杯合宿に参加していたので久しぶりにテニスを見ましたが、クレーコートでのプレーが多かったこともあり、ストロークに少しスピンがかかるようになったのは収穫です。この感覚を磨いていけば持ち味のフラットと組み合わせることによってプレーのバリエーションが広がると思います。人に教わったことでなく、自分で学んだことは忘れませんからこういった学びは継続していって欲しいです。また体力面でも厳しい合宿を乗り切ったことでトレーニングを積み重ねた自分の成長に自信を深めたように見えました。

去年の京都はWCをいただきベスト8に進むことが出来た縁起の良い大会です。結局チャレンジャーレベルではこの大会のQF進出が去年の最高成績になったので取ったポイントも大きく、今年はディフェンドのプレッシャーがかかる大会になりそうです。しかし、こればかりはドロー運も含めて自分の力ではどうすることも出来ない要素が多いので今は宏紀自身の完成度を高めた状態で試合に臨むことが出来るようにするしかありません。

明日は久しぶりに「あの方」との練習。刺激を受けてもらいたいです。結果はまた明日ご報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。