宏紀×伊達さん+周一

今日、練習した「あの方」とは伊達さんのことでした。午前の練習を宏紀、周一(関口)と一緒にプレーしました。伊達さんが復帰を目指していた時に宏紀と練習をしてもらいましたが、今日はそれ以来の練習となりました。

ご存知の通り、伊達さんはフェドカップで足首を捻挫してしまい、タイ・マレーシアと満足なプレーが出来ず一度日本に帰国してNTCで調整していましたが、今はかなり回復しており一安心。男子2人を相手に互角(以上!?)の打ち合いをしていました。

プレーが凄いのことは今更言うまでもありませんが、練習中の集中力とプロ意識の高さは若い宏紀や周一には勉強になったと思います。世界のトップレベルで戦うためのメンタリティーを学ぶことが出来たことでしょう。以前に練習してもらった時にも宏紀自身が伊達さんから刺激を受けたと言っていましたので、今日の練習でまた刺激を受けたことは間違いありません。試合を目前にした最終コーナーで大先輩から愛のムチを入れてもらいました。

調子は上がってきていますので、残りの時間を有効に使えるようにしたいと思います。


コメント

  1. 勝とう さん : 2010.03.04

    昨日のブログを拝見して「あの方」とは・・・
    すごーく気になっていましたが
    伊達さんでしたか・・・
    失礼ですがあの年齢で今のレベルでの活躍
    おじさんの私達も勇気とパワーを貰っています。
    若い守屋・関口プロも頑張って下さいね。笑

    返信

  2. ゆーた さん : 2010.03.04

    「あの方」と書かれてたので、裏テニス界で暗躍する、悪の組織のボスが登場するのかと思っちゃいました(笑)伊達さんのことだったんですね(笑)

    返信

  3. Pearl さん : 2010.03.05

    伊達さんのブログで、「谷澤くん」という文字を目にした時、改めて伊達さんの凄さを思い知らされました(^_^;)

    返信

  4. 谷澤 さん : 2010.03.06

    勝とうさん
    ゆーたさん
    Pearlさん
    コメントありがとうございます。
    「あの方」と期待を持たせてしまいましたね。
    年上なので私は君付けです。
    怪我でアジア2大会を棒に振ってしまったので
    アメリカでは爆発して欲しいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。