それぞれの出発

宏紀と恵美、2人の教え子は今日の練習で長かったトレーニング期間を終了し、明日それぞれの大会の地へ出発を迎えます。一つの区切りをを無事に終えることが出来ました。トレーニング期間中にも試合はありましたが、ピークはここに向けて調整をしてきましたので、本当にいよいよです。

宏紀には帯同するのでこれから京都で試合に向けての調整をしていきますが、恵美はナショナルチームの遠征としてアジアを回るので後は結果報告を待つのみで何もしてあげることは出来ません。

緊張半分、期待も半分。今まで積み重ねてきたことが正しかったのかどうか答えが出る瞬間が近づいています。合格発表を待つ受験生、開幕戦を前にしたプロ野球選手そんな心境です。

ここまできたら良いイメージを持ち、ポジティブに考えることが大事です。今まで取り組んできた練習を自信に変え、頑張って欲しいと思います。最後は「自分の力を出し切ること」これに尽きるでしょう。

嬉しい結果をまたご報告できればと思います。私も明日京都へ移動です。

コメント

  1. Lady JAJA さん : 2010.03.05

    ビーンズドーム以来の関西での試合ですね。
    去年は…ベスト8。
    京都まで観戦に行くのは…少しばかり大変ですが
    守屋選手が勝ってくれたならば
    負けじと応援に足を運びます!

    出来れば長く大変な思いをさせて欲しいです!(笑)

    返信

  2. 谷澤 さん : 2010.03.06

    LadyJAJAさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。関西はビーンズドーム以来となります。
    出来るだけ長く京都に滞在出来るように頑張ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。