早稲田F&恵美@アジア遠征

早稲田F、宏紀は今日単複の試合がありました。

シングルス1R
守屋宏紀 61、61 オーストラリア人選手
ダブルス1R
守屋・竹内 46、62、【7-10】 井藤・タイ人選手

シングルスはジュニア時に一度対戦があります。全豪ジュニアで初勝利を挙げた時の相手です。その時はグランドスラムジュニア初勝利へ緊張で良いプレーが出来ず、ガチガチになりながらの勝利でしたが、今日は完勝したようです。先週の疲れもあると思うので、短い時間で終われたことは大きいです。

そしてダブルスはまた井藤選手との対戦。続く時は続きます。今回はセットも取り、ファイナルセットのスーパータイブレークで7-7までいったそうですが、またしても敗れてしまいました。

先週からの切り替えは出来ているみたいです。今週は浜浦トレーナーが帯同しているので、そういった面でも気持ちの切り替えがしやすいのかもしれません。明日は試合がなく、明後日にまた仁木選手と対戦します。

そして、アジア遠征を転戦中の恵美ですが、先週のマレーシアではタイよりも更に上のベスト4まで進むことが出来ました。しかもタイで優勝した第1シードの選手を破ってのベスト4入りは評価出来ます。今週はフィリピンでの大会。遠征3週目で疲れもあると思いますが、ここからがトレーニングの成果が試されるところ。後は気持ちが持てば今週も良い結果が出せるでしょう。ベスト8、ベスト4ときていますので、今週は決勝進出を狙って頑張って欲しいと思います。


コメント

  1. sou さん : 2010.03.24

    宏紀くんのプレイに勇気をもらうどころか、そのデビリッシュな強さに震え上がりました。それでも満足されてないようで、いろいろな技を試して、随所に明らかにプレイヤーとしてさらなる完成度を目指そうとする強い意志が感じられました。自分と戦っているような試合でしたよ。オジサンのセンチメンタリズムの遥かむこうを行っちゃってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。