小瀬→横根→竜王

午前中は小瀬での山梨県ジュニア。どの種目もSFかFが出揃い、多くのジュニアが関東大会出場を決めました。まずは最初の関門をクリアしてホッとしていると思います。後は明日の順位決定戦で最終的に関東大会に進む選手が決まります。

午後には宏紀が山梨入りしたので山梨学院大の横根コートへ移動しましたが、タイミング悪く雨となってしまったので急遽、石井TA竜王校のコートを借りて調整をしました。本来であれば予選も雨天順延となったくらいですから、こうやってインドアを借りて調整出来たことは他の選手よりもアドバンテージになります。宏紀にとっても山梨はホームのような状況でプレー出来る場所になりつつあります。その分、山梨で応援してくださる皆さんのためにも良いプレーをしてお返しを出来ればと思います。

そして夜には健太郎、弘樹と3人で食事。同級生がこやって一緒に仕事をしていることは不思議な感じですが、もちろん今日の話題もテニス一色。現役時代では考えられないくらい真面目な話ばかり。バカ話ばかりしていた頃が本当に懐かしく感じる時間でした。それだけ皆大人になったということでしょう。

明日も横根→小瀬→石井TAと忙しく回る一日になりますが、それぞれに大事な日になるのでタフに頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。