甲府F2日目

甲府F2日目。今日は単複の2試合がありました。

シングルス1R
守屋宏紀 60、64 J・CROWE(AUS)
序盤から宏紀らしくコートの中にどんどん入り早いタイミングで攻めるので、相手は全くタイミングが合わず、一方的な展開になりました。スタートから10ゲームを連取して完封かと思いましたが、相手も文句を言いながらもしつこさを見せ4-1→4-3。5-3ではマッチポイント2本をセーブされ5-4。楽勝ムードから一転、嫌な雰囲気になりましたが、最後のサーブをきっちりキープして事なきを得ました。

ダブルス1R
守屋・篠川 64、36、【7-10】 DOAKMAIKLEE・WACHIRAMANOWONG(THA)
こちらは残念な敗戦でした。ファーストセットはリターンが要所で決まり、先行しますが、セカンドからは相手ペアが工夫を見せ、動きを増やすと徐々にリターンの確率が落ちリズムが悪くなりセカンドはダウン。勝負のタイブレークでも後手後手に回ってしまい、積極性が薄れてしまいました。最後に勝利を呼び込むための一工夫を学ばないといけません。

明日の2Rもファーストラウンド。雨の予報のため9時半からのスタートになります。明日もしっかりと準備をして頑張りたいと思います。

コメント

  1. aries さん : 2010.04.01

    ダブルスは残念でしたがシングルス初戦突破おめでとうございます!!

    昨日は尊敬する大先輩との練習は良いですね(^^)
    今大会でも対戦するチャンスがありますから良い刺激になると良いですね。

    次も頑張ってください!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。