石井TA 春季イベント

先日告知した石井TAの春季イベント。あいにくの雨のため、インドアでの開催となりました。

山梨に来て何度かイベントをやりましたが、初めての雨。どれだけ充実した内容になるか心配でしたが、岩渕プロ、関口選手の活躍で皆さんに喜んでもらえるイベントになったと思います。

去年惜しまれながら引退した岩渕プロは今年に入ってイベントに引っ張りダコで、イベントを盛り上げるツボを知っています。対する周一はイベント初登場。去年の宏紀同様に緊張した表情でのスタートでした。

午前はクリニック、午後からはエキジビションといういつもの流れではありますがコート面数が少ない分だけ熱気が感じられ、岩渕プロ、周一とも打ち合うことが出来、プロ選手のボールの速さや伸びを体感してもらえたと思います。

エキジビションでは岩渕プロVS周一のシングルスマッチ。ブチさんのキレのあるサービスとフォアハンドは健在です。周一は最近の飛躍はフットワークの良いコートカバーリングからギアを上げてのカウンターで勝負。後半は長い長いラリーが続く真剣モードの展開。最後は周一が現役の意地を見せ勝利しましたが白熱したナイスマッチ。

ダブルスではブチ・周一VS石井プロ・頼。頼はアカデミー生を代表してプロ3人に混じってのプレー。内心はドキドキしていたと思いますが、日頃の練習の成果を発揮してプロのスピードに食らいついていました。日頃の頑張りへのご褒美としてこの経験を自分のプレーに活かして欲しいと思います。内容は一方的でしたが、最後は泣きのもう1ゲーム。ここでも石井プロサーブでピンチとなりますが、ベッカーを破った(何回使うこのフレーズ!?笑)サービス&飛び込みボレーでデュースまで持ち込む頑張りを見せ盛り上げました。

笑いあり、真剣勝負ありのイベントは何とか無事に終えることが出来ました。メインのゲスト岩渕プロに加え、イベントデビューとなる周一のおかげで内容の濃いイベントとなりました。プロのプレーを間近で見ることが出来たのはテニス愛好者の皆さんはもちろん、たくさんのジュニア選手にも大きな刺激を与えてくれました。

雨の開催の中ではありましたが、本当に多くのお客様に来場いただいて本当にありがとうございました。これからも山梨のテニスが盛り上がるようスタッフ一同更に頑張っていきますので、これからも石井TAをよろしくお願い致します。

※写真がうまく取り込めなかったので、詳しくはカメラマンを務めていただいたkamonabeさんのブログをご覧ください。http://www5d.biglobe.ne.jp/~kamonabe/


コメント

  1. sou さん : 2010.05.24

    いやぁ、岩渕さんに打ってもらった日にゃ、もう思い残すことはありませんの心境になるでしょうね。谷澤コーチからアドバイスをもらえたら、もうどうにでもしてと体を預けていたでしょう。関口くんには、兄ちゃん、テニス上手いねくらいのことは口走ってしまったかも知れません。これから注目します。プロのクリニックでいつでも値千金の思い出を作ってきた私としては、いつか参加させてもらいたいです。

    返信

  2. sou さん : 2010.05.24

    いやぁ、岩渕さんに打ってもらった日にゃ、もう思い残すことはありませんの心境になるでしょうね。谷澤コーチからアドバイスをもらえたら、もうどうにでもしてと体を預けていたでしょう。関口くんには、兄ちゃん、テニス上手いねくらいのことは口走ってしまったかも知れません。これから注目します。プロのクリニックでいつでも値千金の思い出を作ってきた私としては、いつか参加させてもらいたいです。

    返信

  3. ぴょん さん : 2010.05.25

    少ないコート面数でのイベントでしたが、とっても楽しかったです。写真も一緒に撮っていただきまして、ありがとうございました。
    谷澤さん、見ていてくれているかな!?何か言ってくれるかな!?なんてドキドキしながらボールを打っていました。
    関口プロの赤面しながらの、挨拶が可愛かったです。
    益々ファンになってしまいました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。